まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ガンダム00 Supporter's gathering 2010

2010-09-08 19:40:07 | ガンダム関係
タイトルの続きは、
-A trailer for the trailblazer II-
です!

これまた遅くなりました。
あちこちでニュースとなっていましたね!

第1部(17時開始)に参加しました。
グリーンのペンライトは、早々に売り切れ!
もっと数を用意して欲しいと、何度も言っているのにぃ
後悔しないよう、パンフだけは買いました。でも2000円は高い・・・

私の席は、スタンドの端の方の、前から3列目でした。
横を向いて観るのは、並びの人に遮られてしまわないかと心配でしたが、
隣のお嬢さんは気配りのできる子で良かったです。

まずは、THE BACK HORNの迫力あるライブから!
カッコいい主題歌を、生で聴けるなんて
その他、ED曲も含めて3曲も演奏してくださって、サービス満点

そして、マイスター役の4人と入野くん、中村さんが中央の舞台に登場
まるでボクサーのように観客席の間を通って、舞台に上がるとは思わなかったー
神谷さんがなかなか現れなかったので、間に合わなかったのかと心配になりましたよ!

トークタイムでは、爆笑の連続
地方行脚が多かった入野くんは、マイスターよりも多く名前が並んでいたためか、
「ゲシュタルト崩壊」と言われてました。
全国行脚のエピソードは、ワールドカップネタで盛り上がったとか、
仙台に早く入ろうと、入野くんが急に中村さんを呼び出したのにも関わらず、
中村さんの方が早く東京駅に着いていたりとかetc

ファンの質問で、

「27歳のグラハムと、
33歳のブシドーと、
34歳のグラハムでは、
どのキャラが一番魅力的?」

というものが紹介されましたが、これは個人的にはなかなかツボでしたわ
全部同じだろ!という突っ込みの中で、中村さんは、
「ロックオンがカッコいいと言われることが多いので、ロックオンで」とまとめてましたー
っていいのかそれで!

監督がまとめた秘蔵映像「ソレスタルビーング」は、細かいところまで観られなかったorz

UVERworldも、劇場版の曲とOP含め、3曲サービス。
私は彼らのOPが好きなので、何度生で聞いてもええわ

その後はシンボルカラーTシャツに衣装替えをした声優さんたちによる、
ステージで「ダブルオー!」と叫ぶ「ラッキーイノベーター」の抽選会。
1人分は空席だったので、やり直しかと思ったけれど、「権利は1回」とのこと
客席は、えーって感じでした。
6000人の中の5人って、確率0.1%未満

我が家から幕張はかなり遠かったけれど、皆さんと熱い思いを共有できて良かったです。

余談ですが、最近忙しすぎて、スタンプラリー企画の懸賞応募をし忘れました・・・あああああ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿