まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ(4.15放送)

2006-04-16 21:51:11 | ケロロ関係
ケロラジについて、先日の記事で「東京でも1314で何とか聞けるらしい!」と書きましたが、
1314ってラジオ大阪そのまんまじゃんよ~と、少し不安でした
でもうちのカーラジオでは何故か昼間からフツーに聞けるし、ウィキでも
「夜中になると全国各地でも可聴が可能になる(特にアニラジ1314 V-STATIONは遠距離リスナーが多い。)」
と書いてあるので、放送時間を待ちました。

カーラジオを1314に合わせ、深夜のドライブへ!(といっても近所)
そして12時を迎えました・・・

ああ~この声はケロロだ!ギロロだよ!
新OP流れてるよ・・・。

聞けた!

ケロロ、ギロロから、素のナベクミさん、譲治さんへ。
譲治さんはギロロそのもの~
「ケロロ軍曹」の番組というよりも、声優さんによる番組ですね。

リスナーからのリクエストハガキに答えるコーナーもありましたが、
最初の1枚目は、「東京都葛飾区」の方からでした。
・・・いや、フツーに読まれてましたね。
東京のスタジオで録音したのだったら違和感無かったのかも。

ちなみにリクエストハガキは、1枚目が「お互いの初対面での印象は?」で、
2枚目が「お酒の席での失敗談は?」でありました。
ナベクミさん、失敗談「数え切れないほど」あるんですねー。
ケロロみたいに「ぬわーんちゃって」という場面を想像すると、可愛らしい!

締めの歌は、「ケロっ!とマーチ〈小隊ver.〉」でした

室内のラジカセでは大阪より遠い「RCC中国放送」(広島)が拾えたのだから、
大阪の電波も入るはず!

また聞ける機会があれば、頑張ってみたいと思います

それにしても・・・
「ここまで人々を熱狂させるレイディオウ~とは一体・・・?」(byケロロ)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポありがとうございます (にしめ)
2006-04-17 00:48:29
わざわざ外に出られて、カーラジオで聞かれたんですね。凄い。無事に聞けて良かったです。どんな番組か、雰囲気が伝わって来ました。ありがとうございました。

『宇宙でもっともギリギリなCD』の中で、中田さんがゴルフの話をされていて、ギロロの口からゴルフって単語はどうよ?と、その時は思いました。ラジオもアニメと違った面白さだったんでしょうね。

北海道でもチャレンジしてみようかな。STVラジオ(札幌の放送局)なんかは、普通に神奈川で聞けたりするみたいなので、もしかしたら・・・な~んて思わず期待を持っちゃったり
返信する
っていうか・・・試行錯誤!? (まりねこ)
2006-04-18 00:03:45
雰囲気が何とか伝わったようで、よかったです~

番組の前半は、電波が良く入る場所を探してうろうろしていたので、

ちょっと途切れ途切れでした。

・・・結局、うちの裏側&駐車場が一番良く聞こえるスポットでした

で、後半からは駐車場でじっとしていました



素の譲治さん、ギロロと声は同じでも、

キャラは違ってて楽しかったですよ!



ウィキの「ラジオ大阪、深夜帯は全国で可聴」って、

一体どこまでの範囲を指すのでしょうね。

にしめさんもチャレンジ
返信する
ネットラジオで配信開始 (あくてぃー)
2006-06-10 12:31:54
6/6から,バンダイビジュアルのインターネットラジオ「BEAT Net Radio」で,「ケロロとギロロの地球(ペコポン)侵略ラヂオ」が配信されたようですよ。無料で聴けます

今は,4月放送分(4回分)が一斉に配信されてます
返信する
初めまして! (まりねこ)
2006-06-10 22:19:33
あくてぃーさん、いらっしゃいませ!

って、もしや某先輩ですか?

人違いだったらスミマセン



ついにネットラジオ、始まりましたね!

先日、お世話になっている方から教わったときは、もうそれはそれは嬉しかったです。

やっぱり音がクリアで内容がしっかり分かると、

お便りメールしようかな?と思ったりしますよね。



コメント、どうもありがとうございました!
返信する

コメントを投稿