まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第170話(7.21放送)

2007-07-23 23:15:00 | ケロロ軍曹
学校の七不思議・・・
私の母校では、壁に掛かっていたダ・ヴィンチの「最後の晩餐」に描かれた足が
一本多い、というものだったなあ(ホントかよ!)。

「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議 であります」
吉祥学園に伝わる「七不思議」を解明するため、ケロロたちは真夜中の学校に潜入!
皆でぞろぞろ行ったのにも関わらず、ギロロはやっぱり恐がりなのね
でも、今回は怖さよりも好奇心の方が勝っていたみたいね。

ケロロは歴代の名探偵に扮して謎解きを始めますが、
オカルト大好き少年・冬樹君の明快な解説には、何も反論できず・・・
巷で言われている「七不思議」の原因も、やっぱりこんな感じなのかな?

しかしながら、「走る二宮金次郎」の謎は、冬樹君でも解明出来ず・・・
結局、ケロロが仕掛けたロボットだったのですが、一体何の役に立っていたのやら!

それにしても、七不思議が全部暴かれてしまうと、学校に行く楽しみが減ってしまうかも

「プルル&散世 秘密の友達 であります」
プルルちゃんが、散世ちゃんとコンビを結成するお話?

散世ちゃんの恋を応援しようと、プルル姉さんが月神家に住み込むことに。
どうやらプルルちゃんは、桃華ちゃんのことは知らないようですね。
ファッションから雰囲気作りまで全部プロデュースしたのに、散世ちゃんはどうも落ちつかなくて・・・
結局、元のメモ魔少女に戻ってしまったのでしたあ。
そんなに消極的だと、桃華やアリサに彼をさらわれてしまうぞ!
って、もう既にアリサにはさらわれているか・・・

来週は、タママがジェームス・ディーンになるのか!?

現在、ココログにTB飛びにくいみたいなので、また明日試してみますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一本多い (ゲロロ艦長)
2007-07-25 22:37:46
まりねこさん、こんばんわ~♪
>1本多い
それは、面白い、いや恐いですね~
やっぱり七不思議は学校によって色々とあるんですね。でも一番の不思議はケロロが隊長をやってることですかしら?
絵文字リストが増えましたね~では早速
返信する
絵文字・・・昨日より増えてる! (まりねこ)
2007-07-25 23:02:45
ゲロロ艦長さん、今晩は!

「最後の晩餐」は、皆で見ると足は増えないのに、
一人で見ると足が増える、と言われていました・・・ぎゃー

ケロロが隊長をやっていることは、ケロン星でも「不思議」に数えられているのかも
全然侵略はかどらないし~
返信する
迷探偵ケロロ (ファンタジスタ)
2007-08-26 21:08:44
こんばんは、まりねこさん。

Aパートは七不思議ネタでしたが、私の母校ではそういう不思議系なのはなかったのでまりねこさんみたいにあるとちょっと怖いですね~

Bパートでは散世とプルルのコンビ結成かと思いましたがメモとれないから解消とは…

でもプルル看護長は積極的ですねぇ
返信する
結局、ケロロの所為! (まりねこ)
2007-08-26 21:49:50
ファンタジスタさん、今晩は

Aパートの七不思議のうち6つはともかく、
最後の「金治郎像」は、どう考えても不自然ですよね・・・
でも、学校って、昔から不思議な空間ですよね!

Bパートでは、プルル姐さんの意外とサバサバした面が見れましたよね。
ところで、プルルちゃんの本命は一体誰なのかしら
返信する

コメントを投稿