まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

さらば!バンダイミュージアム(その壱)

2006-08-29 23:14:27 | その他アニメ・漫画
とうとう、ついに、噂の「バンダイミュージアム」に行ってきましたよ!
泣いてもわめいても8月31日で閉館なので、後悔しないように、
一人で出来ることは大抵やってきました。

感想・・・何故もっと早く行かなかったんだろう_| ̄|○
長期出張中の旦那も連れて来てあげたかった!

それでは、レポ行きまーす!
(写真は携帯カメラ)

上野から常磐線に乗り、松戸に到着!
ミュージアム、一体どこにあるんだろう?と探しましたが・・・ホント駅直結なのね~
夏休みの最後で、子供は宿題に追われているだろう、と予測していたのですが、
館内は未就学児とそのママで一杯でした。
でも、男性グループ、男女カップル、女性2人組、男性一人・・・と、
客層はバラエティ豊かでしたよ。
(女性一人は私だけ?)

まずは館内をうろうろ。
ケロロのお部屋がラブリー
またこんなパネルも。

座って写真が撮れるのね~

その後、ゴハンを食べるために、8階のG-style Cafeにレッツゴー。
呼び出されるとき、「○名でお待ちの××様」ではなく、「まりねこ様」と、
人数を呼ばないでくださった店員さんのお気遣いに感謝!

迷った結果、無難に「タムラ料理長の賄いカレー」を頂きました。

優しい味で、なかなか美味しかったですよ。流石料理長!(←違う)
ホントはシャアメニューにチャレンジしたかったけれど、
オムライスは苦手だし、ズゴックパスタの蟹を食べるのが面倒くさそうで、止めました。

店内にあった、シャアザク!


その後、ガンダムミュージアムへ。
思ったよりも展示は少ない、と感じました。
ザク生産工場で、シャアザクが混じっているのが嬉しかったり。
工場上部のガラス張りの空間には、シャアがいましたね。

「ぐぽーん」の瞬間。


ガンダムヘッド、大きいわ~


ここの入場者は、見事大人ばかりでした。
ザクマシンガンを打ちたかったけれど、重量が6kgもあるので、
細腕のマダム?は断念しましたわ。
(ホントは待ち時間30分だったから)

続きはまた明日!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなとこあったんですか(汗 (ファンタジスタ)
2006-09-01 15:14:12
 こんにちは、まりねこさん。

 

 なんとケロロルームがあるじゃないですかバンダイミュージアムですか行ってみたかったですねそれにCafeのメニューの気になること、シャアメニュにズゴックパスタですか一度食べてみたかったです



そして8月31日で閉館ですか、もう見に行けないのですねまりねこさんのレポで現場の雰囲気だけでも味わいたいと思います
返信する
>ファンタジスタさん (まりねこ)
2006-09-02 12:19:04
ケロロルームのケロロは、例の「等身大ケロロ」です~

ヨドバシなどでフツーに飾ってあると「あーケロロね」で通り過ぎてしまいますが、

ちゃんとお部屋の中にいると、ラブリーさは通常の3倍



ガンダム関係のメニューでは、他にマ・クベの壷につゆが入った麺や、

ザクのタコライス、ハロのアイスクリーム・・・がありました!

「シャアザクオムライス」は、赤いケチャップがたっぷりかかっているオムライスの上に、

「ツノ」が刺さっていました!

近くにいたおにーさんが、嬉しそうに味わっていましたよ。
返信する
出張先のご主人から (愛のうんち)
2006-09-02 13:05:39
嫉妬玉とハイパータママインパクトが飛んできそうな…(^。^;)
返信する
>愛のうんちさん (まりねこ)
2006-09-02 16:02:18
旦那は私がBMに行った翌日に帰ってきましたが、

帰るなり嫉妬玉とハイパータママインパクトと、

ギロロのマシンガンとクルルの重火器とドロロの手裏剣が飛んできました・・・



新しい施設、早くオープンして欲しいです
返信する

コメントを投稿