まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第238話(11.15放送)

2008-11-16 23:51:04 | ケロロ軍曹
大学生になったら「アメリカ横断ウルトラクイズ」に出場するつもりだったのに、
その時には番組が終了していたわ~

「ケロロ アタック!ヒントで 年の差ウルトラハンマー であります」
タイトルにいっぱい詰め込んでいる割には、クイズのベースはウルトラクイズ。
司会はあの福留、福澤アナではなく、「ぶっちゃ毛」ダソヌ☆マソ
相変わらずハチャメチャなノリで、参加者を大混乱に陥れます。
「○でも×でもない」位置には、ケロロたちの他にも意外と沢山いたよね!
そして決勝まで残ったジョリリは凄いけれど、
さりげなくいい所まで残っていた556も凄いぞ

確かに、司会者はクイズの現場にいるけれど・・・
自分も参加して、賞金横取りってひどくね
って、答え知っていて当たり前!

「ドロロ 大改造! であります」
いつも作戦会議に反対するドロロを、クルルのアイディアによって大改造
クルルの描く「軽いノリ」って、ルーなのね

ルー語は嫌いじゃないんで、このドロロも不自然だけど、たまにはいいかな!
でも、語尾の「ござる」「ごモンキー」は、ちょっとしつこいような気がする・・・

ゴルゴ感想、今週中にはまとめてUPします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿