まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第196話(1.26放送)

2008-01-28 23:35:04 | ケロロ軍曹
もー、今回はお腹がよじれるほど大笑い!
個々のタイトル確認のため、見直していたのでUP遅れました

「帰ってきたゲロゲロ30分 であります」
長くなりそうなので、好きなお話の感想中心で行きます

「すもも 帰ってきたアイドル であります」
何と言っても、今回一番のお気に入り
あのダソヌ☆マソが大量に持ってきたチケットは、
「すももちゃん」ではなくて・・・す毛毛ちゃんのコンサート
確かに、「も」「と「毛」って、自筆だと似ているかもね~
実物の「す毛毛ちゃん」は見たいような、見たくないような・・・
スネ毛が濃ゆそう・・・

「第201回 定例侵略会議」
間違いやすい言葉を見分けるために、語尾に言葉をくっつけて発見する法則を発見!
「エレベーター」「エスカレーター」はこの歳になっても混乱しているので、
早速使わせて頂きます

ギロロの「タワー」は、東京と京都を見分けるのには使えないような・・・

「ギロロ 午前0時のシンデレラ であります」
夏美との舞踏会を妄想するギロロですが、
そもそもギロロ、アナタ招待されていないじゃん

「魔法使い」役のクルルが、(故意に)ギロロの前に落としたのは、
「ボクラハミンナイキテイル」銃。
クワトロっぽいイケメンに変身したギロロには、夏美ちゃんじゃなくてもビックリよ
でも、いつもの行動までは変わらなかったのね

ギロロの落とした靴が、556のサイズにジャストフィットだったなんて~
悪夢だわ

「ケロロ 改名 であります」
侵略のため、ケロロが改名した名前は、
「ジャン・クロード・スカーレット・轟・アズナブルⅢ・ZZZ」
なのに、ケロロの意気込みとは裏腹に「軍曹」「ボケガエル」としか呼ばれない、
悲しい現実・・・

「第287回 定例侵略会議」
久々に、あのアニメ復活!
これは実際、声優さん方が原画を描いたものですよね
でも、アニメには偏見を持つ人もいることだし・・・とのことで、ついに実写化決定

「実写版 ケロロ軍曹 であります」
実写化すると・・・軍曹さん&タママの何と小さいことか

「ゲロゲロ30分」、またいつかやってくれると嬉しいデス!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実写版(笑) (namahagge)
2008-01-30 00:23:15
なんと小さい、そしてグロテスクなんでしょうか・・・あれじゃあ人気は出ないでしょうね(´ω`;)。

新潟にもレインボータワーっていうタワー(通称新潟タワー)があるようです。
返信する
両生類 (まりねこ)
2008-01-30 23:13:06
>なんと小さい、そしてグロテスク
旦那はカエル嫌いのはずなのに、何故か我慢して見ていました・・・

「○○タワー」は、意外と各地域にありそうですよね!
とすると、ギロロの見分け方は全く使えないかも~
返信する
お疲れ様です (ファンタジスタ)
2008-02-02 10:52:22
こんにちは、まりねこさん。

感想お疲れ様です
久々にあのアニメを見ましたがまさか声優さんたちが描いたものだったとは

実写版は「これ、ケロン人じゃなくてまんまカエルだし」と突っ込んでしまった私は負けでしょうか
でもギロロテントはいい演出でしたね


>ケロロの意気込みとは裏腹に「軍曹」「ボケガエル」としか呼ばれない、悲しい現実・・・
改名したときの冬樹と夏美のリアクションは笑えましたね

でも期待していた偽CMが無かったのでそこは残念でした
返信する
次回に期待! (まりねこ)
2008-02-03 00:33:53
ファンタジスタさん、今晩は

一部しか感想書けず、スミマセン

>久々にあのアニメ
声優さんたちが描いたから、申し訳ないけれど尚更ウケるのかも
実写版は、予想通り・・・とは言え、
やっぱりケロロとタママしか出来ませんよね~

>冬樹と夏美のリアクション
名前が変わっても、簡単に中身まで変わらないことに先に気付いているんでしょうね~

今回は偽CMを入れる間もないくらい、ノンストップで放送されましたよね
次回は、一呼吸置いても良いかもしれませんよね
返信する

コメントを投稿