まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第284話(10.10放送)

2009-10-12 23:58:18 | ケロロ軍曹
ゲリリという名前は、なーんかイメージ悪い

「ドロロ さらば小隊 であります」
なかなか進まない、ペコポン侵略
業を煮やしたケロン軍は、ついに指揮権をケロロ軍曹から剥奪し、ゲリリ少佐へ。
まず最初に彼が下した決定は、ゼロロ改めドロロの除隊だった・・・

軍隊内部において、上司の命令は絶対的
ケロロはドロロに、長期の休暇を言い渡すことに。
いつも「ドロ沼くぅーん」とかいって、ドロロを仲間はずれにしているケロロですが、
この時ばかりは部下を庇う、良い上司だなと思いました

上司・ゲリリ少佐の命令を絶対視するギロロ、
己の信念のため、仲間と距離を置くドロロ、
そして出世のため、ケロロ小隊を見捨てたゲリリ。
小雪ちゃんは「自分のことしか考えていない」とドロロを諌めたけれど、
このことは、他の2人にも当てはまりますね。
結局、最後まで部下に冷たかったゲリリは、失脚することになりますが・・・

それにしても、本気モードのドロロ強っ
彼のこの力は、仲間がいるからこそ最大限に発揮されるのかも!

次回は、秋ママがペコポンを守る!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿