まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ヱヴァンゲリヲオン新劇場版:破

2009-07-19 23:26:47 | その他アニメ・漫画
(記事を一部反転モードに変更)
やっと、観に行って来ましたよ~
公開からかなり日数も経過しているのに、郊外のシネコンなのに、場内満席!
やむなく最前列で鑑賞・・・首が痛ー
おまけに、後ろの阿呆な若い兄ちゃんが、足が長くもないのに、
席をげしげし蹴ってくるし・・・

と、鑑賞環境は最悪でしたが、映画は素晴らしい出来でした
内容は一度こちらで公開してしまいましたが、
ハトははさんから伝授された、反転モードにしてみました!

とはいえ、お話は2作目だし、まだ謎だらけだし、最前列で観にくい部分もあったし、
正直感想が書きにくい・・・

「序」では、ちょっと違うだけかな?と思った話の筋も、
今回は相当変えまくりでびっくりしました。
トウジは完全にサブキャラで、3号機に乗るのはアスカ
彼女が初号機にやられた時は、え、これで退場?と哀しくなりましたが、
予告では健在のようで安心

人間関係は、少年エースで連載されている「碇シンジ育成計画」のような、
学園ドラマっぽいノリでしたね。
特にレイちゃんが、クラスで挨拶したり、ご飯を作ろうとしたり・・・と、
シンジ君ラブラブモード全開で微笑ましかったです
そして自爆もなく救出されるから、「3人目だから・・・」という、そっけない展開もなさそう。
これから2人は、どうなるのかしら~

アスカはプライドが高くて、凶暴で、素直じゃないけれど、やっぱりかわええわ~
マリが戦うのは彼女自身の目的もありそうだけれど、さっぱりわからん
特に悩みが無く、ある意味割り切ったキャラは新鮮でした。
って、出番は意外と少なかったような気がしました。

ベタな「今日の日はさようなら」と「翼をください」は、好き嫌いが真っ二つに割れそうですが、
単純な私は泣きそうになりました

シンジはipodではなく、何故カセットを聴いているのか謎だったけれど、
これはお父さんの物だったのね。
ミサトさんってエヴァを呼ぶとき「エヴァー」とやや伸ばし気味に発音するのね。


旦那は復習のため、もう1度劇場で観るらしい・・・
これからまた忙しくなる私は、行けるかな?

以上、謎解きもしない感想でスミマセン・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反転モード (ハトはは)
2009-07-26 01:45:06
まりねこさん、こんばんは♪
私もベタな「今日の日はさようなら」と「翼をください」には切なくなったくちです。

いや~。
新展開面白かったけど、ホント、復習したいくらいですね。
私も適当感想ですけどTBさせて頂きました。

反転モードですが、
フォントのcolorを"black"から"white"に変えると良いと思うのですが、
まりねこさんとこのテンプレートのベースはほんのり色がついているので、完全には消えないかも・・?
こんなサイトもあるので、よろしかったらご参考にどうぞ。
    ↓
http://www6.plala.or.jp/go_west/beginner/html/anchor.htm

返信する
成功しました! (まりねこ)
2009-07-26 10:46:30
ハトははさん、こんにちは!
TBありがとうございました

>私もベタな「今日の日はさようなら」と「翼をください」には切なくなったくちです。
学校の卒業式などで歌った経験があると、
その時を思い出しながら、うるうるしてしまうのかもしれませんね

公開から1ヶ月経っても、エヴァの勢いは衰えるどころかますます熱くなっているので、
その熱気に押されて、また観に行ってしまうかもしれません

反転モードの方法を教えて頂きまして、ありがとうございました
実験してみたところ、見事成功!

ハトははさんのブログでお聞きしようと思っていたので、とても助かりました~
私はいつもTEXT編集なのですが、メニューにある6色しか出来ないのかと思っていました
数年ブログを書いているのに・・・
返信する

コメントを投稿