まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

日常 第22話&第23話

2011-09-12 00:54:24 | 日常(アニメ)
また溜め込みましたスミマセン

第22話

日常の93

科学者志望の中之条君が、非科学的な現象を全否定しようと、お寺を訪問
中之条君の疑問に対する、住職の対応はかなり科学的w

日常の94
剣の力を試すべく、みほしに背後から襲われるみお姉
師範がその間に入ったのは、絶対偶然ではないと思う・・・お姉の強さは本物だ

とあるクリスマスの1コマ
はかせにお願いを制限されて、涙ぐむなの。
なのは、サンタを信じてるの?

日常の95
買ったばかりの肉まんを落としたウェボシーに対し、超前向きに励ますフェッちゃん。
「毒が入っていたと思えば」というのは、かなり極端だな
そんなフェッちゃんでも、アイスがここまで粉々にされれば、落ち込まざるを得ないか

日常の96
阪本さんとお散歩中(?)のはかせが、麻衣ちゃんの飼い犬に襲われそうになるお話。

「煮るなり焼くなり好きにしろー!」→ごちそう

フレンドリーに接しても、ゆっことみおちゃんが噛まれるのは想定内
でも、麻衣ちゃんによれば、これは「遊んであげた」ことになるんだな。

EDは佐咲さんの「仰げば尊し」
次回予告は、柴田秀勝さん。

23話

日常の97
みお姉さんの手作りくさやジャムは、比類無きまずさ
それはゆっこの今までの人生が、走馬燈のように回るほど・・

日常の98

桜井姉弟のエピソード
弟はそういうお年頃なのに、泉姉さんは全然気付いていないのか?
「高崎先生は、あんなののどこがいいんだか」って、そこがいいんですよ

日常の99&100
高崎先生と誠くんによる、囲碁サッカー部の顧問を巡る攻防
誠くんは、とことんお姉さんを利用
そして教員として、何かを失いっぱなしの高崎先生w

日常の101

麻衣ちゃんが単独で、東雲家に遊びに来るとは珍しい
犬の件・・・ではなくて、単なる興味だろうな。
はかせの好きなサメで、二人は意気投合
ゆっこよりも仲良くなっている気がする。

EDはサメコンビ・はかせと麻衣ちゃんによる「空がこんなに青いとは」
次回予告は、堀江由衣さん。

放送日は全国一律ではないので、今更ですが放送日の記載を止めました。
それから、麻衣ちゃんを「舞ちゃん」と表記してたので、遡って訂正します。
ごめんね麻衣ちゃんm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿