まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

超劇場版ケロロ軍曹4・試写会に行ってきたであります!

2009-02-22 22:28:53 | ケロロ関係
長文でーす。

試写会に行って来ましたよ!
場所は、よみうりホール(有楽町)。
12時半入場開始だから、12時くらいに並べばいいかな・・・と思ったら、
大大大大行列
ホールは建物の7階にありましたが、列の最後尾はついに1階にまで達していました・・・
入場できるかどうか不安になりましたが、渡された指定券は2階席の最前列で視界良好
マスクと赤いメガネをかけていたのが、私です。

13時10分頃、イベント開始。
ステージ上には、ボクシングのリングが
まずは着ぐるm・・・じゃなかった、ケロロ&ギロロ登場
何やらケロロ、ボクシングのグローブを付けている?
となると、やっぱりゲストは、あの2人・・・
そう、テーマ曲を歌う、WBC世界フライ級王者・内藤大助選手&加藤夏希ちゃん登場
どうやら、ケロロと内藤選手の、夢の対決が実現したみたい。
ケロロは「修正してやるー」と、かなり自信があるように見えたけれど、
ボクシングは初体験で練習もせず、漫画を読んで知識を入れただけ・・・らしい。

夏希ちゃんが「リングガール」役を務め、1Rスタート!
内藤選手の周りをぐるぐる回るケロロに対し、
「やりにくい相手だなあ・・・」と本音が漏れる内藤選手
1Rでは決着が付かず、2Rスタート!
お父さんたちの「内藤!内藤!」コールを遙かに上回る、
こどもたちの「ケロロ!ケロロ!」コールに戸惑いながらも、
内藤選手は1Rとは違った素早い動きでケロロを追いつめ・・・
ついにケロロのあご?への強力な右アッパーが決まり、ケロロはKO
ケロロはそのまま、真っ白な灰に・・・
内藤選手の拳により、ペコポンは侵略されずに済んだのでありました。
ちなみに、会場に来ていた内藤選手のお子さんは、どちらの味方でもなかったみたい!?

試合後、ナベクミさんとジョージさんも登場
ナベクミさんは刺繍の可愛いワンピース、ジョージさんはジップアップの白い上着とジーンズ姿。
ナベクミさんによると、生アテレコはやっぱり難しい・・・とのことでしたが、
何の何の、ケロロが生き生きしていましたよ!
一方ジョージさんは、このようなイベントに参加するのは初めてだとのことでした。
内藤選手によると、どうやら映画は昨日完成したばかりのようで、
皆さん初めて通しで観るとのこと!
内藤選手&夏希ちゃんによると、テーマ曲は良い曲なので、
是非皆で歌って欲しい!とのことでした。

内藤選手はスリムで格好良かったし、加藤夏希ちゃんは白いロングブーツが似合ってた
最初、夏希ちゃんを「夏美!?」と勘違いしたギロロも、
次第に「夏希ちゃんも可愛いな・・・」と照れていましたな・・・

明日「めざましテレビ」で放送されたり、スポーツ新聞に載るかな?
しかし、「撮影、録音禁止!」とアナウンスがあったのにも関わらず、
関係者以外でデジカメで撮影していた人がいたのが許せないなあ

そして、ようやく映画の上映開始。
まだ公開前なので、深い内容はまた後日・・・

まずは、短編「ケロ0」
最新刊にも収録された原作と、ほぼ同じストーリーでした。
短編から本編への流れが、違和感ないですね
しかし、あの2人が仲が良かったとは、驚きです。

そして「撃侵ドラゴンウォリアーズ」
最早、劇場版第3弾を超えるものは出来ないだろうな、と思っていたけれど、
今回のお話も、友情&信頼を軸としながら、更に新しい見せ方で感動・・・

キロロの主題歌の通り、「みんなあなたを愛してる」という言葉がぴったりの、
素敵な映画でした
「1回観れば十分・・・」と言っていた旦那も、涙ぐんで「また行きたい」とうなる程!

冬樹君役の川上とも子さんが、復帰していました!
加藤夏希ちゃんも、ある役を演じていました~
そして映画の最後には、重要なお知らせが!

グッズコーナーでは、売り切れも出るほど大混雑
アイテムは竜の書チョコ、クルルカレー、アイピロー、クッション3個セット、ミニタオル等々。
取り敢えず、パンフ(600円)だけゲット!



入場記念品の「ケロン星」は配られていなかったので、映画館に行かなきゃ

近くではミュージカルのチケットも売られていましたが、
こちらの売れ行きは映画と比べると、今ひとつ?
気になっていた方、まだ大丈夫ですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿