まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ニールとは逆だった

2009-02-22 00:56:01 | Weblog
今年のスギ花粉の威力は、ハンパないので・・・
流石にコンタクト(ハード)はまずかろうと思い直し、外出用のメガネを作りました。

検眼中、「利き目テスト」がありました。
腕を伸ばして指で三角形を作り、モニターの点を三角形の中心に据え、
片目を隠して、点が隠れずに見える方の目が利き目とのこと。

その結果・・・

私の利き目は、右目ではなく、何と左目でした!

右利きだから、利き目も当然右目だと思っていたのに!
でも、元々右目(悪い)と左目(良い)の視力の差が激しいため、
左目が右目の視力を長年補っていたからなのかも。

道理で、ディズニーランドの射的が外れる訳だわ

今後は、左目で「狙い撃つぜ」と言ってみます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿