まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ビッグいちご

2006-02-25 23:09:44 | うまいもん
本日、タママ夫が出張から戻りました
行き先は高松だったので、帰路徳島の実家に立ち寄ったときに、
お義母さんから預かってきたお土産の1つです。

まず、袋から出した感想・・・でかっ。

お義母さん曰く、「赤ちゃんのこぶし大」?
参考までにタバコの箱と撮影。

そして肝心のお味は・・・あ、あま~い!!
こんなに大きいのに、無農薬とは!
大きないちごは育てることは可能らしいのですが、
大きくなると虫が付きやすくなるため、結局農薬を使うことになるらしい。
無農薬ビッグいちごを育てるのは一苦労みたい・・・。

これを見て、本気で老後は徳島に移住したくなりました。
鳴門の渦潮を何回見ても飽きない私は、「変わった子」らしいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご、おいしそ~っ!!ですね (メルシー)
2006-02-27 00:17:12
こんばんは~。

子供達に続いて、高熱→お腹の風邪をひき、長い間倒れていました。



古い話で申し訳ないですが、mariさんもお風邪ひいたりされていたようですね。

大人が高熱出るとしんどいですよね~。



いちごはビタミンCがたっぷりで、風邪にも良さそうだから、

しっかり栄養とって、もう風邪ひかないように予防してくださいね。



ところで、いちごと関係ない話でごめんなさいなのですが、

先日我が家にダンナがオーダーしていたZ-Ⅱの「恋人たち」のDVDがやって来ました。



初回特典ディスク付きで、声優さんたちの座談会等が入っていましたが、

アムロやカミーユが真面目に語る中、桃ッチのパパの

妙に?力の抜けた話し振りが笑えました~。



返信する
>メルシーさん (marineko)
2006-02-27 00:34:00
メルシーさん今晩は~

高熱→お腹の風邪・・・私と同じ症状ですね。

お体はもう大丈夫でしょうか?どうぞお大事に・・・。



劇場版Z、見たい見たいと思いつつ、結局まだ見ていないんですよ~

レンタルDVDも人気があるらしくて、品薄です。

私はやっぱりシャアが好きなのですが、

本編Zではシャアことクワトロ・バジーナは弱くなってしまったとか!?



池田秀一さん、格好いいのに、ちょっと脱力感ありますよね。

そこがまた好きです



あ、メルシーさんに朗報です!

詳しくはの記事で・・・。
返信する
美味しそうですね~♪ (yu)
2006-03-01 09:46:31
ブログを訪問していただきありがとうございます。

早速お邪魔しちゃいました(^^)



いちご、本当に大きいですね

こんなに大きいいちご、今まで見たことないかも?!

大きくて甘いなんて、いいですね~。

一度食べてみたいっ。

私もいちごが大好きです。

美味しい上にビタミンCもたっぷりだし、

一年中食べていたいぐらい。

(シーズン外でも安ければ…)
返信する
ようこそ~ (marineko)
2006-03-01 23:18:00
yuさん、いらっしゃいませ。

はるばるご訪問、有難うございます



いちご、びっくりするほど大きかったので、

思わずブログにUPしてしまいました。

果物のなかではいちごが一番好きなので、

この季節は幸せです

花粉が無ければ、もっと・・・



これからも宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿