まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第171話(7.28放送)

2007-07-31 00:18:04 | ケロロ軍曹
最近ちょっと忙しくて、まだケロロの15巻も読めてないよー

「タママ 理由なき反抗 であります」
いつもはラブリーなタママなのに・・・全然可愛くないし、態度悪うー
しかし、どうやらそれは、「反抗期」らしくて・・・ってタママ、君は一体幾つなの?

我々ペコポン人とは違って、ケロン人は独自のステップを踏むことで、
いっちょ前の大人になるとのこと。
で、タママの成長を案じる周囲の「大人」たちが、その手助けをすることに~
第4ステップ「こぶしで語り合う」のは、てっきりモア殿の役目だと思ったので(笑)、ちょっと残念

でも、途中でつっかえた場合には、最初からやり直さなくてはならないなんてキツイ・・・
その過程を見て、反抗している本人が反省するなんてことはないのね。

「クルル と お留守番? であります」

ミハル編は涙無くして見られないハズなのに・・・大笑いデスヨ

ケロロがいつもの通販で買った「全自動侵略マシーン」が、ペコポンを襲う
クルルを地球に残していることを考えると、ケロロは絶対本気じゃないよね?
でも、そんな事情を知らない夏美&冬樹は、ペコポンを守るために立ち上がった
・・・が、クルルにおちょくられまくり
おまけに、ラストはクルル自ら体を張って、(視聴者を)笑わせてくれたし。
彼は、何げにお笑いのセンスも一流?

来週は、水着のアリサが

一部の方にTBが飛ばす、申し訳ありません
明日以降、また試してみますね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大西洋、血に染めて (namahage)
2007-07-31 01:26:06
久々のガンダムネタに声出して笑ってしまいました。

ガンペリーみたいなのに乗ってたことと、ミサイルが発射できなかった時点で「もしやこの展開は?!」と思ったのが、期待通りでした(゜∀゜)
返信する
お腹痛い~ (まりねこ)
2007-07-31 22:56:24
>久々のガンダムネタ
ケロロではなく、クルルがやっていたから余計可笑しかったですよね~

>「もしやこの展開は?!」
namahageさん、気付かれるのが早いですね!
私は、クルルが実際に飛ばされて初めて気付きましたあ
返信する
カレーカキ氷の恐怖 (ファンタジスタ)
2007-08-27 21:49:44
こんばんは、まりねこさん。

Aパートはタママの反抗期ネタでしたが何時になったらタママのシッポは無くなるんでしょうかね~、ケロン人の大人へのステップはよくわかりませんが

Bパートはクルルとお留守番という出来れば避けたいシチュエーションですが、クルルに限らず食事中に凝視されるのは食べづらいですよね
ミハルネタはミサイルの発射準備になったときにミサイルの下にコントロールパネルみたいなのがある時点でそんな気はしましたが、まさかクルル自身が飛ばされるとは

約束のカレーカキ氷もシロップの上からカレールゥ(甘口)をかけるとは、流石クルルですね
返信する
シロップは隠し味!? (まりねこ)
2007-08-28 00:05:41
ファンタジスタさん、今晩は

>何時になったらタママのシッポは無くなるんでしょうかね
顔の白くない、大人タママ・・・って、何だか想像できなくて怖いですね

ミハルネタには薄々気付いても、クルルが飛ばされることまで想像出来なかったので、
おかしさも倍増ですよね

そう言えば最近、やっとクルルカレーを食べたのですが、
思ったよりも甘くはなかったです!
でも、全体的にはお子様向け?
返信する

コメントを投稿