まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

超劇場版ケロロ軍曹

2006-04-11 23:15:03 | ケロロ関係
先週の感想です・・・・遅すぎ

冒頭シーン、もう侵略者(どっちが?)との戦闘開始か!?と思わせるほどの大迫力!
これはあくまで訓練だったのね~
でもこれだけの戦闘能力を見せつけられると、キルルとの今後の実戦に期待しまくり。

ケロロは劇場版でも、「今日も元気にガンプラ作りであります!」モード全開で、
テレビと変わらぬ姿を確認できて一安心!?
スタッフもスクリーンの大きさを意識してか、ガンプラのパーツを細かく描き込んでますね。

キルルが人間の精神面に揺さぶりをかけ、マイナスパワーを糧に侵略を開始するところは、
妙にリアル感があって、現代社会に合った方法だと思いました。
しかーし、最終的にはケロン人×ペコポン人同士、パートナーがお互いの信頼を取り戻し、
皆で力を合わせて、新たな侵略者から地球を守る!
「×(バッテン)マーク」が、「○(マル)」に変わっていく場面に、胸がじーんとしましたよ。
子どもに対する犯罪が多発し、まず人を疑うことを子どもに教えなければならない今日この頃、
この映画で子どもが「他者への信頼」を学べる点は素晴らしい!

最後の「僕には帰るところがあるんだ・・・」という、お前はアムロか!シーンに大ウケ。
「ア・バオア・クー」つながりですか。

それにしてもミララ、頑張っているんだけどね・・・うーん
セリフの「いと~」に、ちょっとイライラ。
彼女が「侵略者への鍵となる」の「鍵」が、全く文字通りの「鍵」だったことには笑えましたけど。
それならみんなに苦労して自分を運ばせなくても、鍵穴の手前で変身すればいいのにね。

と、いろいろ書きましたけど、内容充実で大満足
キャラクター全員集合!で、各々の個性がしっかり描かれていたので、
ご贔屓のキャラの活躍を大画面で見られて、幸せ~
ピカチュウやコナンみたいに、毎年子どものお休みに合わせて公開してくれないかな

ところで劇場版グッズ・・・楽しみにしていたのに、売り切れ続出(涙)。
まあ、見に行ったのが遅かったといえばそれまでですが。
金太郎飴とお煎餅が欲しかったよー

*****************************************

あ、それから、大阪で始まった「ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ」
(ラジオ大阪毎週土曜24時~)ですが、
渡辺久美子さんのHPによると、

東京でも1314チャンネルで何とか聞けるらしい!

ダイヤル選局だときついかな?
でも今度の土曜日から頑張るぞ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ見に行けてないです(;_;) (愛のうんち)
2006-04-12 19:40:33
飴とおせんべい、キャラアニ.comで買えますよぉー

http://www.chara-ani.com/title_top.asp?tiid=100000032
返信する
通販で (まりねこ)
2006-04-12 22:22:30
グッズ買えるんですよね

時間が経つにつれ、欲しい!という気持ちが薄れていましたが、

サイトの「おやつセット」は、バッグまで付いてとってもお得なので、

気になります~

コンビニ振込出来そうなので、数分後買っているかも。



あ、本日「ケロロランド」発売されましたよ。

ペットボトルケースはシンプルで、大人でも使えます!



映画は今週末まででしょうか?

見に行けるといいですね!
返信する
侵略ラヂオ (アビ)
2006-04-13 00:40:37
まりねこさん、こんばんは!

すごい情報をありがとうございます。1314ですね、今週末は絶対試してみます。うちが関西圏じゃないのがすごい悔しかったんです~

返信する
そんな放送が!! (にしめ)
2006-04-13 15:36:12
こんにちは。北海道では・・・絶対聞けないなぁ。かなり興味有りです。聞けると良いですね。ケロロランドも、エースもこっちでは発売日の翌日~翌々日発売なんです。

私も次回も映画化希望です。コナンやドラえもんの様に、定番化して欲しい。子供も、大人も安心して楽しく観れる映画だったと思います。私と友人は今でも、ポールの『寄る年波には勝てまいて・・・』という、弱気な台詞が尾をひいて思い出しては爆笑しています(笑)
返信する
>アビさん (まりねこ)
2006-04-13 20:44:06
今晩は~

TBありがとうございます



私も「レイディオゥ~」(ケロロのこのセリフ大好き!)聞けないよー、とがっかりしていたのですが、

久美子さんのHPを見て、希望の光が



今週末、ダイヤル合わせてみます!

凄く楽しみです!
返信する
>にしめさん (まりねこ)
2006-04-13 21:04:49
今晩は~

「ラヂオ」無事聞けましたら、にしめさんにもご報告しますね。



劇場版ケロロ、上映中はずっと公開ランキング7、8位に入っていたので、

次回に期待してしまいますよね。

私が行った映画館には、ファミリーはもちろん、カップルや556みたいな人もいて(笑)、

幅広い年代の支持を集めているのね、と思いました。



「寄る年波~」とは言っても、やっぱり「狩る者の目」をしているポール、好きです
返信する
コメント、TBありがとうございます。 (出田(nao))
2006-08-11 00:29:05
いろいろな小ネタが、沢山入っている作品でしたよね。

個人的には、巨大ケロロが街を歩くシーンが好きです。

早く第2弾が、待ち遠しいです。
返信する
>出田さん (まりねこ)
2006-08-12 02:17:42
いらっしゃいませ!

コメントありがとうございます。



劇場版、やはりガンダムネタが多かったですよね。

巨大ケロロ、ぷよぷよ揺れている振動がかわいらしくもリアルでした!

映画の第2弾は無事決定ですが、テレビアニメのカウントダウンが気になります
返信する

コメントを投稿