まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第336話(10.17放送)

2010-10-25 00:38:05 | ケロロ軍曹
昔、実家がテレビの撮影に使われた時、窓枠の一部を勝手に外されたことがあります
太い釘で固定されていたのになー

「ドロロ 忍び寄る影 であります
原作第百四拾話「捕捉不可能!?暗殺者襲来!!・・・の巻」(17巻収録)
原作とは異なり、ゾルルは最初から作戦会議に出席しているけれど、
ドロロ以上に存在感がない・・・?
いや、気配を消す能力に長けていると言っていいのかも?

ドロロのピンチを見逃せず、異空間に飛び込んでいくケロロ。
友達思いの性格は、ちびケロ時代から変わらず

「あの頃ケロロ」となったのは、ドロロが上から降ってきたから?
事故により、偶然あの頃ケロロとなったのか、それとも普段はその姿を隠しているのか・・・
ケロロも奥が深いですね

「夏美 日向家建物探訪 であります」
原作第百四拾壱話「建物強襲!?禁断之住居!!・・・の巻」(17巻収録)
原作話だったの、すっかり忘れてた
テレビ局の取材のため、日向家を改造するケロロたち。
その意図を知らず、ゴージャスな家を想像する夏美

改築の間、日向姉弟は556の部屋に送られたけれど、
556の隣には、妹のラビーが寝るのが普通なんじゃ・・・?

夏美が思い描いた設備が、レポーターを迎え撃つトラップだったのが面白い
「ジェットバス」まで来たら、ああこれ飛ぶんだな、ということがこちらも想像できましたね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿