幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

TDR

2013-11-10 00:02:45 | 日記


舞浜ーっ!!



東京ディズニーリゾート30周年ーっ!!

今日は娘とふたりでTDRに行きました。


でも…

ランドでもなく…

シーでもなく……



イクスピアリの中にある…



映画館です。


ぼくひとりで観るなら、音響がーっとかスクリーンサイズがーっとかで映画館を選ぶのですが今日は娘も一緒なので楽しげな東京ディズニーリゾートの映画館に初めて来たわけです。


観た映画は…



「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」です。
(ディズニー映画じゃないかい!)

先週観た時には正に「わけがわからないよ」状態だったので、もう一度観ようと思っていたところ娘が「連れてって」と言うので一緒に来たわけです。

もちろんウチの娘はTVシリーズのまどマギを観ていてダークファンタジーだと知った上で来ているので「魔法少女物じゃないじゃん!」とか「なにこれ怖い」とかということはありません……多分……


前回の鑑賞ではとにかく衝撃が大きくて細部まではよくわかっていなかったのですが、これはとんでもなく面白い映画だということがわかりましたよ。

そして結末を知っているからこそOPからして涙が出てきます。

納得いかねーっ!と思っていたのですが再度観ることでなんとなく最善ではないけれど辿れるなかでは一応のハッピーエンドを迎えたのではないかと感じられるようになりました。

まだ完全に納得できたわけではないけれどね。

いつもならあまり続編は希望しないのですが、これは続きがあって欲しいです。

前作OPで見せてくれたほむらちゃんとまどかふたりの笑顔をまた見たいよ。

ともあれ完全新作映画版の凄さを見せつけられた思いです。

そうそう、娘は「意味わからん」だそうです。



上映3週目の今日からフィルム配布が始まりました。

過去貰ったフィルムでは「ガンダム哀・戦士」がジャブローの会議室でゴップさんたちが話し合っている(全く動きの無い)シーン…(涙)

「クラッシャー・ジョウ」では友人がゴリラみたいな怪物の足だったところぼくはアルフィン嬢をゲット。

「マクロスF」ではちょうどランカちゃんとシェリルとのカットが変わるシーンだったので結構”当たり”のフィルムでした。

さて、今回は!?

ぼくが主人公「まどか」ちゃんで娘が真の主人公「ほむら」ちゃんです!!

すごい!?

いえいえ……



まどかちゃんは小さな後ろ姿でほむらちゃんは後ろからの足だけ……

う~ん……



映画が終わった後イクスピアリのレストランでチーズフォンデュを食べました。

とてもチーズが食べたくなる映画、なのです。

マスカルポーネーカマンベールー





にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« プリキュア!? | トップ | 新型駆逐艦DD21 »

コメントを投稿