幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

スワロフスキーチャイコフスキーアダムスキー

2022-10-18 07:47:00 | 日記



で、その新しい服に合うアクセサリーを作ろうと浅草橋にあるパーツクラブでスワロフスキーとバチ環を買ってきました。

スワロフスキーは20%割引でした。

ここ2、3年20%引きな気がします。

それってもう定価でその値段に表示したほうが……

たまたまなのか、大抵行く曜日が決まっているからなのかは知らないけど。



出来た。

スワロフスキーの形が非対称でブルーの色合いもあってちょっとSF的なデザイン。


あれ?

ちょっと間違えたか?

ニットに合わせるのは暖色系のスワロフスキーにゴールドのチェーンにするべきだった?

でもM.O.M.O.ちゃんはSFゲームのキャラだしなー

ウチのM.O.M.O.ちゃん、本来の服はめったに着ないけど(着せるのが面倒なのと貴重なので消耗や破損を恐れて)……



でもカワイイからいいかー
(結局何でもそこに行き着く)


20年ほど前にウチの奥さまがビーズアクセサリー作りにハマっていた時に何度かお使いを頼まれたんだけど、自分以外すべて女性客のの店内でオロオロし、意味のわからない文字の羅列のメモをまるでカンタのように「ん!」と店員さんに差し出すのが精一杯だったあの頃の自分にそのうち自らの意思で自分が求める商品を探す未来がある事を教えてあげたい。

ほんと何があってそうなったって感じだろうな。



ドールをお迎えするっていうのはマジで生活が変わりますわ。

でも楽しいからそれもヨシ! (なお財布の中身は……)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今朝のもも散歩 | トップ | 袋に詰められたナッツのような »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mryj)
2022-10-26 06:46:16
すッごいですね~。
とても良く似合っていますよ。

チェーンはシルバーで良いと思います。ゴールドだと石や瞳の色が弱くなる感じがします。

今回も楽しませていただきましたよ。
M.O.M.O.ちゃん、可愛いです!
返信する
Unknown (まりきち)
2022-10-27 03:15:17
@mryj コメントありがとうございます。
アクセサリーを作るなんて女子力が上がっちゃうなーw
でも男子の指と進行する視力の低下(老眼とは言いたく無い)によりなかなか悪戦苦闘しています。
プラモ脳なのでチェーンを繋げなくても瞬間接着剤でくっ付けちゃえば良くね?と考え始め女子力どこにいった?
返信する

コメントを投稿