幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

心の絆でパックをつなげっ!

2021-12-13 18:51:00 | 日記
 


アイスホッケーのオフィシャルパックです。
 
公式の物でちゃんと試合で使うことがでます。
 
まさかアイスホッケーのパックを買う未来があるなんて思っても見ませんでした。
 
まぁ冬季オリンピックのアイスホッケーは割と見ていたりはするんですけどね。
(夏季五輪より冬季五輪の方が好き。 道具を使う競技が多いから)
 
それに通勤で使う東京メトロ日比谷線に入ってくる東武鉄道車内では日光がホームのアイスバックスの宣伝とかも目にしていたし。
 
で、このパックはそのアイスバックスのオンラインショップで買いました。
 
 
とは言っても表面はこれなんですけどね。
 
現在放送中のアニメ「プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜」と、アニメ制作協力にも加わっているアジアリーグ加盟のプロチーム「H.C.栃木日光アイスバックス」のコラボグッズです。
 
女の子がアイスホッケーに夢中になるこのアニメの舞台は実在する日光霧降アイスアリーナで、日光市や鬼怒川市も出てきます。
 
 (このPV見ただけでもうアイスホッケーの試合見に行きたくなっちゃう!)

アニメグッズと言えばアクリルスタンドにラバーキーホルダーなどが定番で、当然このプラオレもそれらが中心ではあるのですがそういったキャラグッズメーカーでは無くアイスバックスのグッズサイトに行けばもうラインナップがガチでした。
 
ブランケットにマフラー……
 
リンクでの観戦寒いものねー
 
チケットホルダーにそしてユニフォーム。
 
もうこれは全部欲しくなっちゃう!
 
種類はそんなには多く無いので買えそうな気もしますが問題はその値段。
 
 
主人公が属する劇中チーム「ドリームモンキース」のユニフォームなのですが、これがまたレプリカではなく、オーセンティックユニフォーム(アイスバックス選手のユニと同じ作り)なのでなんと5万円!
 
 
ぼくの推しの優さんのユニも選べてしまうー
 
うーーーん 悩ましい……
 
いや、悩んでも流石にこれは買えないんですけどね。
 
アイスバックスが昔着ていた東武特急スペーシアをデザインに取り入れていたユニのようにアニメ劇中にちょいちょい出てくる東武リバティが描いてあったらヤバかった。
 
レプリカユニフォーム1万5000円もあるのだけれどやっぱりオーセンティックがある事知っちゃうとねー
 
とか言いながらマリーンズユニもオーセンティックは買った事は無くいつもレプリカ何ですけどね。
 
 


通販ではどうせ送料払うからと応援グッズのミニスティックも買いました。
 
大体1/4スケールなのでM.O.M.O.ちゃんに持たせてみたら……
 
 
だいぶん短かった。
 
日光なかなか行かないから浅草でもイベントやってお願い。
 
まぁ日光に来て欲しいからこその協力なんだろうけど……
 


アイスバックスのロゴとプラオレ!タイトルロゴは入っているけどドリームモンキースのロゴも入れて欲しかったな。
 
そしてライバルチームの「釧路スノウホワイト」グッズもはよ!
 
スノウホワイトはみもりんそらまるにあいばあいなさんやみっく他声優さんなら優勝じゃん!
 
見た目バンドリだしw
 
 
 
とりあえず買ったパックは……カップ麺のフタ抑えにちょうど良いかも知れない。
 
あと結構な重さがあるのではぐれ刑事純情派や相棒なら倒れたところにこれがあって頭ぶつけて死んじゃうかも。
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初めて訪問した書店が凄かった | トップ | 今度こそ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mryj)
2021-12-13 22:54:22
今期、自分は視聴外で全く、情報を持っていない「プラオレ」。でも、どこかのサイトで主人公の表情が「高見千歌ちゃんに似ているなぁ~」と感じた記憶は残っています。

流石に5万円は手が出ませんね。

え?
ライバルチームのCV陣は、それだけで優勝レベルみたいですね。凄いですね~。

ミニスティックも持ったM.O.M.O.ちゃん。
お怒りのご様子です。
もし、ユニフォームを買おうものなら・・・
寝ているまりきちさんのお尻を叩くのには丁度、良いサイズ感です。ネ☆彡
返信する
Unknown (まりきち)
2021-12-17 22:01:57
@mryj コメントありがとうございます。
ぼくは基本的に(女の子の)スポーツアニメに目がないんですね。

確かに千歌ちゃんに似てます。
キャラ性もほとんど同じ……ってか主人公って大体同じ感じですね。
となれば、つくづくLiella!かのんちゃんは珍しい存在と言えますね。
返信する

コメントを投稿