幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

今朝の公園

2024-02-06 11:45:00 | 日記



ひゃっほーーーっ!!!

雪原だぜぇーーーー!!!!


何もこんな時間に起こさなくても…… もう寝ていいか? 沙織、操縦変わってくれ。 通信手やる事ないだろ。

ダメだよー ヴィンターケッテン履いてないから滑って私には無理だよー ほら、まだ誰も来てない時間で履帯跡を付けるの気持ちいいでしょ。



いえ、あそこに先客の形跡があります。 優花里さん、榴弾を装填してください。

ふふっ、みほさんたら珍しくはしゃいじゃって。 やっぱり熊本育ちで雪が珍しいのかしら。




このままモスクワを目指してPANZER VOR!

あ……あの、西住殿。 それはやめた方が……




陸自第7師団(千歳)の冬季訓練の写真を見ながらリアルな着雪をと思ったけれど、寒いししゃがむと濡れるので面倒くさくなって適当に細かくした雪をうえから振り撒く程度で終えてしまった。

M.O.M.O.ちゃんも風があって倒れないようにするのが精一杯で髪もすぐボサボサになっちゃった。


大雪(首都圏レベルでは)の翌朝。

鉄道各線減便で激混みとか、大渋滞でバスが来ないとか、久々の在宅勤務だ接続どうやるんだっけなー?とか、皆さんが大変な思いしている朝なのにのんきに緑地公園で遊んでいました。




1/12スケールの履帯跡を残したり


1/3サイズの足跡も残したり。

見つけた人がこれなんだろう?ってなってくれると楽しい。




帰宅後、雪が溶けてもこのまま拭かずあえて放置でいい感じに跡が残ればカッコいいかも。

きっと後になって「やらなきゃよかったー涙」となるパターン。

でもフィギュアは綺麗にしてあげなきゃね。





コメント    この記事についてブログを書く
« だいこーかいじだい | トップ | 鉄コレ京坂電車 »

コメントを投稿