幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

祝! はやぶさ2タッチダウン成功!

2019-02-22 08:14:51 | 日記

小惑星探査機はやぶさ2から信号が送られてきてRyuguへの着陸が正常に行われたことが確認された。

 

そして初代はやぶさが果たし得なかったプロジェクタイル(弾丸を打ち出し粒子を巻き上げて回収する)の発射も成功したとのこと。

 

おめでとう!!!!!!!!

 

日本の科学を殺しにかかったあの政党(あーもう無いんだっけ? 似たような名前は残ってるのにw)にも負けずに頑張った全ての関係者さんに拍手!!

 

その瞬間の初代はやぶさのプロジェクトマネージャー川口先生の嬉しそうな顔を見たらもう涙が出てきちゃったよ。

 

 

さ、久しぶりにこれを見て初代の功績を改めて讃え泣こっと。

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ついに!タッチダウンを始め... | トップ | ミュージカル「キューティ・... »

コメントを投稿