幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

修造”に”チャレンジ

2015-04-22 20:35:33 | 日記
我が家の玄関には松岡修造さんの日めくりがあります。

まぁ、いまさら説明するまでもない結構話題になった商品で、多分妻がどこだかで貰ってきたのだと思います。

あの暑苦しいキャラクターも嫌いではなく、この日めくりもネタ的に面白いだけでは終わらずにわりとタメになる言葉も書かれてはいます。

でも、こんな奇をてらったようなキャッチーなものではなく、もっと素直で真っ直ぐな言葉で励ましてくれる人たちを知っていますよね。

ってことで、玄関であまり使われなくなったままぶら下がっていたホワイトボードで、修造さんに対抗です。



μ’sデビュー曲「僕らのLIVE 君とのLIFE」から。

μ’sの楽曲は海未ちゃんが中心となって自分たちで作詞している設定なので、あまり技巧に走ったりもってまわったような表現は少なく、直接心に響いてくる言葉が多いのが特徴です。

また、アニメ本編にもなかなかの名言が豊富にあるので、しばらくはこうして登校する娘へのメッセージの体で遊んでみようと思います。

まぁ、すぐに飽きちゃうとは思いますが……





今日はμ’sの新曲「ミはμ'sicのミ」/「Super LOVE=Super LIVE!」のリリース日でした。

「KiRa-KiRa Sensation!」/「Happy maker!」以来9カ月ぶりにμ’s名義での販売用新曲CDです。
(ユニット曲やBD特典曲、5thライブ特典曲などはあったのですが)

最近では大抵の曲はiTuneでダウンロード購入がほとんどですが、ラブライブ!楽曲はイベント参加気分が楽しくてCDを発売日に店頭で購入しています。

ジャケ絵も素晴らしく、特にことりちゃんの表情が可愛くて可愛くてしかたがありません。

新作の衣装合わせといった雰囲気ですが、思ったようにリボンが付かないのか、それとも穂乃果ちゃんが想定外に太っ……イヤイヤ……お育ちになられたのか…… でも、海未ちゃんが怒ってはいなくにこやかなのでそれは違うのかな?

希ちゃんの表情やにこにーの呆れたような同情するような視線などなどいろいろと妄想が捗りなんとも楽しいイラストに仕上がっています。

う~ん…… 勉強になるなぁ。


そしてお楽しみの店舗別特典ですが、ゲーマーズはそのジャケ絵と同じイラストを使ったクリアファイルでした。

これは非売品クリアファイルコレクターとしては嬉しい。

CDもう一枚買っちゃおうかなぁ……



もうひとつ

高島屋の母の日キャンペーンのプロモーションビデオでくっすん(希ちゃん役楠田亜衣奈さん)が声をあてている!!

http://www.takashimaya.co.jp/store/special/mothersday/

かわいい~




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 真姫ちゃんハピバ! はひふ... | トップ | 熱に浮かされたようにドロー... »

コメントを投稿