幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

やっぱりキタ!

2018-09-15 06:28:37 | 日記
μ'sはすでにいくつかの楽曲が披露された後にのぞえり2人という最後のピースが揃ったタイミングで1stシングル曲である「僕らのLIVE 君とのLIFE」を歌った。

Aqoursも最近のアニメにおいて視聴者が切るか継続するかを判断することが多いとされている第3話(2期)でやはりアニメ放送以前の1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」を披露した。

Poppin`Partyも待望のさあや加入ライブで「STAR BEAT! 〜ホシノコドウ〜」だ。

もちろん別作品だし制作も違いブシロードつながりというだけのことだけど、ぼくはこういった傾向のコンテンツが好きみたい。

だからきっとくるだろうと思ってた。

ミュージカル舞台とはストーリー展開が違ってきたけど最終回前のクライマックスに持ってくるだろうだとは予想できていた。

でも、わかっていても第10話最終オーディションでイントロが流れた瞬間にトリハダが総立ちで血が沸騰する思いをしました。

それほどまでに昂ぶるこの楽曲。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト / スタァライト九九組の「Star Divine」

もうこの歌が好きすぎて好きすぎて……

ラブライブ! / μ'sが自分の中では別格特別枠ではあるけれどほかにも何タイトルかある大好きなコンテンツの数々。

それらの中に一気に飛び込んできたこのレヴュースタァライト。

毎週の放送が楽しみですがそれもあと2話。

でも来月には舞台もあるし年末にはライブもある。

きっと2期も期待できるだろう。

これからの展開から目が離せないレヴュースタァライト。

でも時々レビューとかスターライトとか書いちゃうレヴュースタァライト。

まだまだ舞台創造科(ファンのこと)として精進せんとあかんな。



娘にパパは天堂真矢さま推しだねと簡単に当てられてしまった。

なんかパパが好きになるキャラ傾向はわかりやすいらしい(自分でも自覚あり)

でも真矢さま推しなのはリリースイベントで見た中の人「富田麻帆」さんのギャップ萌えにノックアウトされてしまったからなんだよね。
コメント    この記事についてブログを書く
« ま……まっくす? | トップ | くまーぁぁぁー »

コメントを投稿