幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

ろーき!

2022-09-17 11:38:00 | 日記



ろーき!

ろーき!!

マリーンズ選手にしては珍しく全国区知名度となった佐々木朗希投手が入団してから3年目。

やっと観戦したゲームで投げてくれました。


今年のBLACK SUMMER WEEKENDユニフォームも誰にしようか悩んだ挙句結局#17ろーきで買っちゃいました。

自分結構ミーハーだな。

でも千葉にヒーロー誕生なんてレッサーパンダの風太くん以来なのだから仕方ないよね!

高卒3年目でまだ身体が出来上がらず未だ調整をしながらの育成で歯痒いし、フルに活躍できるようになってもその頃には数年でマリーンズを出てしまうかもしれないけど……

声を大にして言いたい!

NPBは米メジャーリーグの為の教育リーグじゃないんだぞ‼︎

メジャー移籍を前提に語らないでくれよ!

勝手に「佐々木朗希はロッテのものでは無く日本の至宝」なんて決めないでくれ!!

もちろん彼がメジャーに行くなら応援するけど、本音はずーっとマリーンズで投げて欲しいんだよ。


順位的には首位争いから弾き出されCSすら危ういマリーンズ。

一時期の長期大不調からは脱してはいるけれどまだまだ弱く、現地応援にもなかなか足を運んでいない今期。

でも家でTV観戦でイライラし通しなのも心の健康に悪いので重い腰を上げて見に行ってきました。

それもvsFを2試合とvsLが1試合と1週間に3試合も。

3試合あれば1つくらいは勝てるやろ?との目論見です。

まぁ、3試合とも負ける可能性も強いのですが…………



で、はい! すみませんでした!

ヘボロッテピーナッツなんて言ってごめんなさい!

m(u_u)m 選手の皆さんに土下座したいくらいです。

3試合とも勝ちました。

それもそのうち2試合は8-1の快勝で。



もうビールの旨いこと!


千葉のアジフライも旨いし!


そしてやっぱりビールが旨い‼︎


そこの京成パンダ!

ろーきより目立ってんじゃねーか!


スマホライトを点ける勝利の光の舞タイムではラブライブレード!を振るバカ。

来年もこの演出があるならマリーンズ仕様を作るかなー


来年からファイターズが移転する北広島市のエスコンフィールドめっちゃ楽しそう。

妻の実家が北海道なのだけれどCOVID19禍のせいもあり長らく行けてないので来年こそは行きたいなー

ビジター席でマリーンズを応援するか、それともマリーンズ以外4チームとの対戦で北海道民に混じってホームのファイターズを応援するか悩ましいところ。


順位は5位で確定だろうけど(まだCS進出の可能性
はあるのだから応援しろよ)現地観戦はやっぱり楽しい。

今年は6試合観戦で結果5勝1敗でした。

勝率8割を超えている‼︎

これでなんで優勝できないの⁉︎

まぁその1敗はラブライブ!コラボ試合の3安打0点対16点のボロクソ負けだったからその心のダメージが大きかったからなー

後半になってやっと覚醒しつつある若手もいるし来期はもう少し多く観に来れれば良いなー(と思いつつ毎年泣きを見る)



ポジションゼロ! This is 天堂真矢!

なぜ?




コメント    この記事についてブログを書く
« コンパ | トップ | あさまづめ »

コメントを投稿