幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

ガーリー・エアフォースアニメ化!

2018-07-08 08:39:45 | 日記
待望の(ぼく的には)「ガーリー・エアフォース」がようやくアニメ化ですよ。

TVアニメ「ガーリー・エアフォース」公式HP

前期は「ひそねとまそたん」

その前が「宇宙よりも遠い場所」と大好きな自衛隊物アニメ(宇宙よりも遠い場所は砕氷艦しらせが民間に移譲した世界なので自衛隊ものかどうかは……)が今期は無くてちょっと寂しい思いをしているのだけれどもこの「ガーリー・エアフォース」待ちで生きていける!


これでpixivでの”ガーリー・エアフォース”やっとタグが活性されるだろうな。

難なく投稿1人目となったこのタグですが誰からも新規絵が無くずーーーっと投稿人数が10人のままだったからね(エロは非表示にしているからそれを入れるといくつなのかはわからない)

”ひそねとまそたん”タグでも1人目となりましたがアニメ放送開始後は次々と増えて行ったからもっと萌えが詰まったこのガーリー・エアフォースならば一気に増えていくでしょう。
(”ガマゴートタグ”は1年以上未だにぼくひとりだけどこちらは仕方なし)


公式HPではまだキービュジアル1枚だけで何も情報は無いのですが、やはり気になるのはSAAB39グリペン役は誰なのかということ。

もうすっかりぼくの頭の中では渕上舞さんの声で読んでるだけどもなー

ってかまいまい以外ありえないでしょ!

だって「蒼き鋼のアルペジオ」のイオナそのものじゃん。

本人もガルパンにアルペジオと後は空物主人公をやりたいって言っていたし

まぁだからこそそのイメージが固定されちゃうのを避けるために別の人にするってのもあるだろうけれど……


BDでは声優さんが空自小松基地を訪問する特典映像も付くよねきっと!(気が早い)

……今期「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」に続き来期が「ガーリー・エアフォース」とBD購入が3カ月重なっちゃって財布大丈夫か?

また財政破綻待ったなしだなこれ……




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 郊外のスタジオ訪問 | トップ | たまご酒 »

コメントを投稿