幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

一番くじ

2014-02-09 21:28:48 | 日記
ついに「ガールズ&パンツァー」OVAの概要が発表されました。

BD/DVD春発売予定が、7月に劇場限定上映という形で発表した後ということなので大分ずれこんでしまいましたね。

でも、我々はあの3カ月を待ったんです。

しかもそれだけ待たされただけのことがあったものを見せられたのですから、この夏まで延びたこともそれだけクオリティーを上げているのだと思うとむしろ期待が大きくなるってもんです。

それにこの3月~5月は出費が続くので財布的にも助かったかも……

これで「IDOLM@STER」の新作PS3ゲームソフトも買えるなぁ。



昨日発売開始だった「ガールズ&パンツァー」一番くじを引いてきました。



4本引いた結果C賞(CD&ポスター)、E賞(角谷杏会長&38(t)のミニチュア)、G賞(ラバーストラップ)×2でした。

CD内容は本篇内では描写が無かったカバ・アヒル・ウサギさんチームが戦車道を始めることにしたきっかけをドラマ化したもの。

桂利奈ちゃんのしゃべりかわいいわー

本命のB賞マウスクッションやG賞ヘッツァー仕様のラバーストラップが出なかったのは残念ですがまあ満足。

ついでにメタルマグネットを2つ買いました。

こちらはあんこうチームとカメさんチームが出ました。



昼を過ぎても雪の残りで幹線道路すら走行するのに不安があるほど。

イオンモール幕張新都心店も驚くほど空いていましたよ。

なのでこのチャンスにいつも長蛇の列であきらめていた宮崎日南地鶏が美味しいと聞く「塚田農場」で夕食。



名物料理?の「じとっこ炭火焼」はさすがウリにしているだけあって、たいへんジューシーで美味しい。

……でもちょっと鶏脂がすごすぎるかな?

ほかにも冷汁やチキン南蛮など宮崎料理を堪能いたしました。

とにかく店員さん個人個人のサービスが旺盛な店でしたよ。



ポテトのトッピングサービスにはこんな小技も。

会計を済ませ店を出た後も追いかけてきてお味噌のお土産をくれたほど。

なんかすごい企業努力をしているお店だなぁと感じましたよ。


と、ここであることに気付きました。

道路も酷い状態だしJRも乱れている今日、こんなに空いているのなら幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバルもいつもよりか空いていたのではないだろうか?

行けばよかったかなぁ?

井之頭五郎のfigmaなんて誰が買うんだよ……?

……いるかも知れんな。

ブログなんかで時々「ほーいいじゃないか、こういうのでいいんだよこういうので」とかね。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪の進軍……のつもりが無念の... | トップ | たまには千葉モノレール以外... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンケースばっかり ()
2014-02-11 04:37:15
私もやってみましたが、
ラバーストラップ(ダージリンさん)
G賞(西住隊長)
ペンケース×3個
となぜかやたらペンケースが出ました(汗。
不幸中の幸いだったのは、中身のシールが全部違い、
9種類だったことでしょうか。

運が悪いので一番くじはやってもとは思うものの
ついついやってしまう、悲しい性です(笑。
返信する
一番くじ (まりきち)
2014-02-11 10:11:37
今回の一番くじ発売日は記録的な大雪に被ってしまい初日には行けなかったので何店も既に売り切れていたりB賞マウスがもう無かったりと結構苦労しましたよ。

くじはいつも娘に引かせているのですが、今回はその娘の音楽試験会場に行く途中でやったので、C賞を引いたことで「これで運を使い果たした~ パパのせいで試験に落ちる~」といらん非難を受けることになってしまいました…(笑)
返信する

コメントを投稿