幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

冬の味覚を味わいに

2019-02-10 19:54:06 | 日記

 

今年も我が家の冬の行事であるいちご狩り。

 

 

今回は茨城県鉾田市の深作農園。

 

ここのいちごがなのか今年のいちごがなのかはわかりませんがここ近年稀に見る美味しさ。

 

ラブソングとひな苺という2種の品種ご食べることができたのですが、とくにラブソングが美味しかった。

 

ひな苺もなかなか美味しいのですが見た目が……トライポフォビアの人にはちょっと厳しいかも。

 

最近は高設栽培のところばかりに行っていたので久しぶりにしゃがんで採取を続けた結果……足が筋肉痛になりました……はぁ

 

 

大洗町に移動してもうひとつの冬の味覚、アンコウ鍋を食します。

 

 

我が家のお気に入りは味処大森さん。

 

 

ここのどぶ汁がとても気に入ったのです。

 

新鮮なあん肝を炒ったものをベースにして野菜から出る水分のみで煮たとても濃厚なあんこう鍋。

 

ここ大洗でも出せるお店は限られていて、お値段もそれなり……

 

 

これまた冬だけの白魚の天ぷらも食べてなんで酒が飲めないんだー(車だから)

 

平日で大洗の町の中心から少し遠いにもかかわらず多くの来店客で賑わっていたことから人気店のようです。

 

B1bisがクルセイダーMkIIIを弾き飛ばした所の近くです(えっ?)

 

 

 

かねふくのめんたいパーク。

 

土曜日曜だと駐車場でも空き待ちだし中もすごい人なのにさすが平日空いている。

 

 

いつもは売り切れで食べれない作りたて明太子のジャンボおにぎりもやっと食べることができました。

 

 

買い物も並ばずに余裕余裕。

 

 

 

自分的には今回の目的である(妻はその大きさに若干引いていた)1/12スケールfigmaのIV号戦車D型を持ち込み写真を撮りまくる。

 

 

こんなこと人目が気になって休日にはできないからねー

 

 

さすが1/12という巨大さは町に溶け込んでいる(気がするそこはかと)

 

 

でも撮っているときはまったく気がつかなかったけどどこかで引っ掛けたのか左ライトが横向いちゃってるじゃん。

 

破損防止で真鍮線を埋め込んでいるので修理は容易だけどちょっと間抜けな感じにもなっちゃった。

 

 

ガールズ&パンツァーの最終章もスケジュールが遅れに遅れ、やっと第2話の公開日が6月15日と決まったのですがこのまま行くと終わるのはいつのことやら……

 

 

でもまだまだ引っ張ることができて大洗の人たちもファンのみんなも案外楽しんで待っていられるのかもね。

 

そうそう……

 

クックファンさんが大洗シーサイドステーション(旧リゾートアウトレット)内に店舗を作っている最中でしたよ。

 

これでガルパンかつも食べやすくなるな。

 

 

 

平日訪問のために当然学校があり行くことが出来ずにブーブー言っていた娘を地元産の干し芋で宥める。

 

最近干し芋にハマっている娘だけどやはり価格的にAEONで売っている外国産のものしか食べてないみたいなんだよね。

 

でもこれ食べちゃうともう安い干し芋には戻れなくなっちゃうかも?


コメント    この記事についてブログを書く
« 当選! でもあれじゃない | トップ |  »

コメントを投稿