幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

余韻が大きすぎて……ツラい

2022-01-28 18:13:00 | 日記

もうツラい……

 
Liella!のライブが楽しすぎた為に未だそれを引きずっています。
 
2週間前に戻りたいです。
 
せめてもの癒しであらためてTVシリーズを見返しました。
 
「Wish Song」を聴くと電車の中であっても涙が込み上げてきます。
 
 

【限定公開】Wish Song / Liella!【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第8話挿入歌】

 

恋ちゃんがようやく加わりまだLiella!の名が付く前のこのグループが5人となった初めての楽曲。

 

もうこの文を書いているだけで泣けます。

 

まりきち脳内2021年アニソンGPにおいてゴールド金賞です!

 

 
どうして「ラブライブ!スーパースター‼︎」がこんなにも自分の琴線に触れまくるのか……
 
今更になってやっと気づきました。
 


「TARI TARI」味を感じているんだ。
 
歌が何より好きなのに人前で歌えなくなった子。
 
亡くなった母親の遺した物に囚われる子。
 
音楽科と普通科の溝。
 
そしてメンバーは5人。
 
そりゃ好きになるはずだったわ。
 
いまだすべてのアニメでいちばん好きなのがこの「TARI TARI」なんだもの。
 

TVアニメ「TARI TARI」PV第1弾

 
 
この週末TARI TARI一気見しよ。
 
このアニメが初めてのレギュラー出演だった花江夏樹くん、ずいぶん遠い所行っちゃったなー(しみじみ)
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 太陽の牙 | トップ | しぇん誕 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mryj)
2022-01-29 18:14:56
なるほど~。「TARI TARI」が原点ですか~。
自分は全く知らないのですが、PVを見ただけで凄く惹きつけられます。ここ暫くは視聴する余裕もなさそうですが、いつか必ず見たいアニメだと思いました。

自分はLiella!ちゃんの歌も表情もお気に入りです。
本当によく描き込まれていると感じます。

余談ですが…
「虹ヶ咲」のOPも13話の「夢がここからはじまるよ」もお気に入りの楽曲です。

思い入れが強い影響もあるのでしょうが、ラブライブ!の楽曲は結構、胸にジ~~ンと来るモノが多いですね。
はっきり言って、名曲揃いだと言いたいのです。
返信する
Unknown (まりきち)
2022-01-31 18:08:46
コメントありがとうございます。
この歳になっても甘酸っぱくちょっぴり切ない青春ストーリーが好物です。
女の子同士のキャッキャウフフも良いのですが、P.A.WORKS作品は男の子も魅力的に描いてくれる所が気に入っています。
Liella!ちゃんは久々に配信番組を見まくっていますよ。
もうカワイイ!そして若い!w
返信する

コメントを投稿