幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

裏参道が好き

2015-11-12 23:05:10 | 日記
ヨドバシカメラAKIBA店で異色のガンプラ1/144「すーぱーふみな 」が山積みになっていたので、購入すべきかどうかを売り場で道具類などを物色しながら熟考。

そんなに高くもないので買っちゃえ!という気もしますが、パッケージ絵はカワイイのにプラモ自体はやはりジム系MSのラインが強く残りすぎていてカワいさが足りないのでその手直しを考えていたら……どんどん売れていき山積みの高さがみるみるうちに下がっていきました。

すごい人気ですね。

まぁガンプラなら在庫が無くなっても再度生産があるだろうし、その頃になっても欲しいかもわからないので今回は見送りました。

で、1/144ってどういうこと?

「すーぱーふみな」ってガンプラバトル用に作ったもので、モビルスーツがあるわけじゃないんだよね?

なら1/1なんじゃないかという……


そのまま手ぶらで帰るのもなんなのでまた近所をブラブラ散策。

暑いのが嫌いなので冬が近づくほど散歩が楽しいんです。





今日は神田明神さまにも裏参道から入ってみました。

この神社の参道とは思えない近代的で不思議な佇まいが好きです。



表参道はこちら。

そろそろ始まる冷気に鳥居下名物の甘酒が誘惑してきます。



いわずと知れた明神男坂。

穂乃果ちゃんの自己ベストは32.04秒(2期第11話時点)

これって現実的な数値を探る為にスタッフさんが実際駆け上がって導いた数値なのでしょうか?

まぁぼくには無理だな。



男坂があるからには女坂だってあります。

でも、こちらは通行している人を見たことがありません。

住人の方くらいしか使わないのかな。

1段の幅が狭くむしろ男坂よりも斜度がキツイ気もしますが……


神田祭仕様の絵馬も希ちゃんお守りもまだまだ在庫があるようでした。

最初は一気に無くなったからなのか作りすぎちゃった?




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« figma 1/12 IV号戦車をディテ... | トップ | またひとつ終わるものが…… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すーぱーふみな (田村)
2015-11-13 00:33:08
すーぱーふみな、気になりながら、
自分もまだ買ってません。
でもやっぱり買うかな!
まりきちさんのお写真で見ると、
神田明神がいっそう魅力的です。
返信する
ガンプラ (まりきち)
2015-11-13 21:18:08
艦船や戦車のプラモを作っていて困るのはパーツにダボや穴が無く接着の位置決めが緩いことがよくありますよね。
なので艦橋や煙突がなんだか傾いて見えるというのもよくあること。

でも、今のガンプラはそんなことはありえないのがスゴイです。
パーツがあるべきところにスッと吸い込まれていくかのような感覚は他メーカーのプラモでは味わえない醍醐味ですよ。
でも、それだけに中に入れるべきパーツを忘れた時などには外そうにもビクともしないのは参りますが……

すーぱーふみな……amazonでもあっというまに売り切れてプレミア価格になっちゃっていますよ。
まぁじきに再生産されるでしょうけれど。
返信する

コメントを投稿