幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

しおたん(タン塩じゃないよ)

2022-06-21 09:22:00 | 日記
 


今現在進行中のコンテンツの中で一番好きなキャラは?と問われれば少女⭐︎歌劇レヴュースタァライトRe LIVEの「夢大路栞」ちゃんということになります。
 
レヴュースタァライトは演劇・音楽系の高校が舞台なのでほとんどのキャラが高校生なのですが、この栞ちゃんは中学生です。
 
さすがに女子中学生を推すはどうなの?と、それは魔法少女まどか⭐︎マギカを見ている時から戸惑いがありました。
(お前の年齢からすると高校生も中学生もアブナイ事には変わりないと言われればその通りなのですが……)
 
でも、成人年齢が20歳から18歳に引き下げられたから推し対象年齢も2歳引き下げても良いよね‼︎(大バカ)
 
それに栞ちゃん、中学生なのになかなかのプロポー……(以下自粛)
 
 

(少女⭐︎歌劇 レヴュースタァライトRe LIVEゲーム画面より引用)
 
今日はその夢大路栞ちゃんの誕生日です。
 
おめでとう!栞ちゃん。
 
と、なれば誕生日記念の限定ガチャですよ!
 
(少女⭐︎歌劇レヴュースタァライトRe LIVEゲーム画面より引用)
 
そんなにすごく熱心にプレイしている訳では無いけれど、栞ちゃんだけは新衣装が出るたびに必ずゲットしているし、お迎えすれば即最高値まで能力を上げる為に準備もしている。
 
そう、栞ちゃんの為に日々ログインや課題達成で貰えるスタァジェムも他メンバーでは全く回さずに(パ・リーグコラボのように別の推しコンテンツとのコラボは除いて)取ってあるのです。
 
なので30回(300連)は回せるのでまぁ出るでしょう。
 
チャラララン
 
1回目……ドブ
 
まぁさすがに1回目から来るとは思っていませんよ。
 
2回目3回目……虹色にはなるんだけどすり抜けて他のキャラが来てしまう。
 
4回目……ドブ
 
5回目……すり抜けて別キャラ。

違う、そうじゃない
 
ここで娘に回させてみる。
 
娘の推しはばななだから物欲センサーに感知されないはず。
 
6回目7回目……虹色にはなるけれど効果カードのメモリアが出てしまう。
 
うーーーーん……
 
ここまで出ないのはちょっと想定外だった。
 
まだまだ回せるんだけど、ここで全保有弾薬を使い切ってしまうと数ヶ月後にまたやってくるであろう新規栞ちゃんを回す時に余裕が無くなってしまうんだよー
 
そろそろ出て欲しい‼︎
 
♫たどり着いた場所はまばゆいステージ
♫ここが王者の立つべきポジション
♫フォルテより強く
♫エレガンテより優雅に
♫息づいてる
♫心の中にプラチナ
 
栞ちゃんが属するシークフェルト音楽学院のプラチナフォルテを心の中で歌いながら押す。
 
9回目‼︎
 
ちゃららん
 
(少女⭐︎歌劇レヴュースタァライトRe LIVEゲーム画面より引用)
 
キターぁぁぁぁー‼︎
 
「★4酒呑童子 夢大路栞」きましたわぁぁぁぁぁー‼︎‼︎
 
お迎え即最高性能まで強化して実戦デビュー
 
(少女⭐︎歌劇レヴュースタァライトRe LIVEゲーム画面より引用)
 
強い‼︎
 
(少女⭐︎歌劇レヴュースタァライトRe LIVEゲーム画面より引用)
 
栞ちゃん艦隊また一段と強くなった。
 
もういつ日本海にバルチック艦隊がやってきても不安無し!
(そういうゲームじゃない)
 
(少女⭐︎歌劇レヴュースタァライトRe LIVEゲーム画面より引用)
 
こうして別のキャラで組ませるのが普通で、同一キャラだけを並べている人ってほとんど出会ったことはないんだけどね。
 
 
ええーっと……
 
キモいですがキモいですか?
 
 
 
アサルトリリィでもパーソナルカラーがグリーン系な王雨嘉ちゃん役でもあるこの声優さんのファンになりつつある気がしてきた。
 
 
はい!カワイイ
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 父と娘とラブライブ! | トップ | かおりん半年 »

コメントを投稿