幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

わかっちゃいるけどつまらない

2014-02-06 07:44:55 | 日記
ソチオリンピックでのテロ警戒。

やっぱりブルーサンダーのようなヘリではなくラジコンのクアッドコプターなんですね。

どうもあれには魅力を感じない。

それにクアッドコプターを見ると子どもの頃やっていた(視聴していた記憶はないけれど)「5年3組魔法組」を思い出します。


優秀なUAVこそが戦場を支配し、艦艇はズムウォルト級のように船の形すらしていない。

戦闘機はおよそ美意識からはかけ離れた生物のようなグロテスクとすら見えるデザインで、そして戦車も無用の長物で装輪戦闘車が主役。

そんな時代はすぐそこなんですね……




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 劇場版アイドルマスター | トップ | KUMAの不具合 »

コメントを投稿