幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

リベンジ

2014-05-23 07:02:39 | 日記
先日お店の前にまで来ながら開店までは時間があったので購入断念した「揚げまんじゅう」

昨日は会社で健康診断があった為に、いつもの夜勤明けよりも退社が遅くなり開店時間に丁度よくなったので行ってきました。



今ハマっているアニメ「ラブライブ!」主人公、「高坂穂乃果」ちゃんのお家である和菓子店「穂むら」。

そこのモデルとなったのが甘味処「竹むら」さんで、名物がこの揚げまんじゅうです。



うんめぇーっっ!

せっかく揚げたてで詰めていただいたのに持ち帰りで冷めてしまったので温めていただきました。

その際もサクサク感を味わいたかったので電子レンジではなく魚焼きグリルで加熱。

もうカリカリサクサクモチモチで美味しいですよー


揚げていただいている間、店内を見まわしたのですが凄いですわー

最近ありがちな”わざとレトロに作り直した”物とはあきらかに違う重厚感と共に共存する生活感に圧倒されおもわず口をポカンと開けてしまいました。

東京都選定歴史的建造物として指定されているだけでなく作家の池波正太郎氏も通われたというお店だそうです。


これは「ラブライブ!」巡礼目的ではなく純粋なお土産としても喜ばれる一品で、今後もたまに食べたくなりそうです。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 男坂を駆け上がれーっ!! | トップ | 千葉公園をぶらぶら »

コメントを投稿