幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

Jagd Panther 私 どこでも行くよ 君の 君の 心盗んでみせるよ

2014-08-04 22:20:06 | 日記
愛する母校を廃校の危機から救うために立ち上がった少女たちの物語

それが!!



む~ん…………

どっちのファンからも石を投げつけられそうな絵を描いてしまった気がする。

ふたつのアニメに共通する設定的に誰でも一度は考えたかもしれないけれど、これは混ぜるな危険だったかも……

最初は暑いから少しでも涼しい気分になろうと思って黒森峰女学院vsプラウダ高の雪上戦を描いていたはずなんだよ。

でも描きながらNEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADEのBDを流していたらなんか”Cutie PantherとJagd Panther”という言葉が天から降ってきて「ヤークトパンター わーたーしー どーこーでーもいーくーよー」って歌っていたんですよね。

で、気付いたらこんなのを描き始めていたんですわ。

それでも描くのに4日かかりました。

ガルパン以前にまともな戦車アニメが無かったのも納得です。

戦車を描くのって超面倒くさい!!

Snow halation衣装ってもこもこふわふわケープで暖かそうと思っていたら意外にも半袖だったんですね。

あまりにそれでは寒そうなのでせめて超快晴にしてあげました。

日焼けが心配。


設定はあまり深くは考えていないです。

でも、多分μ’s以外の生徒たちも加わっているはず。

でないと9人では無理して3輌、普通に2輌しか運用できませんから。

きっと会場の設営から呼び込み、機材の操作、はたまたラストライブで”こんなこともあろうかと”「僕らは今のなかで」衣装まで持ち込んでしまった有能にも程があるだろうスペックなあの3人組がいれば戦車のメンテナンスもレストアもやってのけてくれることでしょう。


当然試合中でも急に歌うよ。

それはもうマクロスかインド映画ってくらいに突然にです。


隊長はもちろん絵里ちです。

リーダーは穂乃果で部長がにこにー、生徒会長が絵里ちという指揮系統が複数混在している状態では雪中行軍演習中に遭難してしまうのがオチですから。

それになんといってもかしこいかわいいエリーチカですもの。

そういえば「エリーチカ」の”チカ(чка)”ってロシア語の”ちゃん”なんですってね。

今までそれを知らないで「エリーチカさん」って呼んでいましたよ。

恥ずかし~っ




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« またウエハース | トップ | 宇宙博行ってきました。 »

コメントを投稿