幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

MG

2013-02-26 11:47:36 | 日記
特集記事に興味があるときだけ買っている模型誌「モデルグラフィックス」

その最新号である4月号はもちろん買いましたよ。



表紙からしてこれです。

ライバル車特集ということでこの絵柄なわけで、ぼくが愛してやまないダージリン様とノンナさんがいます。

前回ガールズ&パンツァー特集だった1月号も模型ではなくイラストが表紙だったのですが、その時は宣伝などに使われている露出の多いキービジュアルを使用していました。

でも今月号はこのMG誌のために描き下ろし。

しかも同じ絵柄のピンナップ付き(もちろんタイトルなどの文字無し)

やりすぎだ!!

でも、乗っかっちゃうんですけどね…


特集記事扉絵写真がIV号H型を持つ”とんかつ屋クックファン”店主さんなんて……(本人もブログでびっくりされておりましたが…)

やりすぎだ!!

でも面白い。



実はこの特集よりも、もっと気になった記事がありました。

FUJIMIから1/20で往年のF1マシン「ブラバムBT46B」が発売されるって!?

きょえぇぇぇっ~~っっ!!!

もう特異なフォルムがっこいいブラバムBT46を愛しちゃってTAMIYA製プラモを3箱未組み立てで仕舞っているのですが、そのBT46の中でも幻の!?と言ってもいい「ファンカー」(でっかい掃除機をマシンに付けて路面を吸ってダウンフォースを得るものでデビューウィンを飾ったけど使用禁止で1戦のみでお蔵入りに)が簡単に手に入る!

辛い戦いが待っていそうだなぁ~

戦車プラモは、塗装で少しくらい失敗したって接着剤がはみ出たってそれはそ~れ~「ウェザリング」「ダメージ表現」でごまかせるんですよね(素人レベルにおいては)

でもカーモデルは、ほこりひとつ巻きこんだだけでも台無しになってしまう過酷な世界。

ああ…… 出戻ったプラモ道… 険しすぎます。



コメント    この記事についてブログを書く
« 新しいチェーンルブ | トップ | 暑かった… »

コメントを投稿