幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

むせる

2020-03-18 14:14:00 | 日記



デデデン♪

デデデデデデデーデデデーデデデ♪



デデデ♪



デデデ♪




デデデデデデー♪



デデデデデデ♪



チャラッチャ♫



ぬすーまーれたーかこをさがしつーづけてー♪



むせるー♪ (いきなり端折る)

もしボトムズ(最低野郎)アイドルプロジェクトがあればライブでのここは光を真っ赤に切り替えてみんなでコールするポイントだな。



神奈川県のJR稲城長沼駅前にアニメ「装甲騎兵ボトムズ」の主役機……いや、違うな。

主人公が乗るからって別に他の兵士の機体と何ら変わる所は無いしツノが付いていたりカラーリングが違ったりするわけでも無く、壊れたらさっさと捨てて次の機体に乗ってしまったものな。


そんな地味ーな所がカッコ良いギルガメス軍制式アーマードトルーパーATM-09-ST 「スコープドッグ」の1/1原寸大がお目見えですよ。



スコタコかっちょいいいいんんん

かっちょいいよなっ⁉︎

なっ⁉︎

ウチの娘に見せたら「カッコ悪いー」だって。

ガンダムウイングの白い羽根はカッコいいらしい……

お父さんはそんな教育をしたつもりはないぞ!



一昨日デザイナーの大河原先生や高橋監督を招いての除幕式があったばかりなのですが全然ピカピカじゃなくオイルや煤で汚れている。



これこそAT。

3年後くらいに退色したあたりが丁度いいかもしれない。

そもそも青空が全く似合っていない。

焼け落ちた街から上がる煙に曇る血のような色の夕陽。

あるいはジメジメした空気と空も見えない鬱蒼としたジャングルの中とか。

そんな所が似合うボトムズ(最低野郎)なのに




園児ちゃんたちのお散歩コースですよ。

平和っていいなーぁぁぁ



みんな大好きコーションデカール。

ギルガメス語だけれどなんとなくCAUTIONって書いてある気がするし、場所からして"NO STEP"、零戦等旧軍機風味なら"ナムフ"って書いてあるに違いない。



装甲がペラっペラっぽそう。

こんな鉄の棺桶に乗せられて戦場に放り込まれるような人生は送りたく無いな。

外国での夜、親友だからと気を緩め酔い潰れ、騙されて傭兵の契約書にサインすることのないよう気をつけなきゃ(それ違う作品)

装甲騎兵という割にはコストダウンと軽量化でわずか10mmしか無い装甲厚で、俊敏性のみに特化した機体はまさに



「当たらなければどうということは無い」ドヤぁ!

いや、それって当たったら大変ってことやん?



レッドショルダーデスネ(違っ)

「メカニカルシティ稲城」だそうですよ。



ハロもいるし



ヤッターワンだし



ほうほうなるほど。

というガワラスキーにとってここは聖地となっております。

漫画家の出身地が記念館を作ったりモニュメントを街のあちこちに配置したりっていうのはよく聞くけどアニメスタッフのひとりであるデザイナーをっていうのは初めてかもしれない。

でもガンダムならまだヒーローっぽさもあるけどATはあまりにも硝煙と血の匂いがしすぎていないか?

まぁひとつの町が作るには手頃な大きさということなんだろうけど。

制作費2500万円だそうですよ。

本物のスコープドッグも低コスト超大量生産兵器なので携行兵装抜きならば1機あたり同じくらいの値段なんじゃないか?

マッスルシリンダーがどのくらいで作られているのか知らんけど、扱いがシビアなスゴい動力源を積んでるわけでも無く、壊れたATも軍は回収もせずにジャンク屋が拾って好き放題しているので億円するほどの物じゃないんだろうね。



立川方面行きホーム端からも見えますよ。

ただ春以降は手前の木に葉が生茂るかもしれませんが、それはそれでクメン編。

足が隠れればマーシィドックにも見えるかも?




(銀河万丈ボイス再生押してポチリ)

腹が減り、店を探すもこの街には牛丼屋も日高屋も無かった。

彷徨い流れ着いた武蔵小杉でも途方に暮れるまりきち。

次回「唸れ必殺のパイルバンカー!  カーツ大佐の野望を砕け!!」

稲城長沼のコーヒーは苦い。



稲狐ちゃん可愛い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いずっぱこをとる | トップ | 素晴らしい青空のこの日に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (SDTM)
2020-03-20 09:00:53
☆ おっと、行ってみよう!
返信する
Unknown (まりきち)
2020-03-22 12:09:09
いろんな角度から眺めたりしながらなんだかんだで1時間以上いましたよ。
全高3.8mというのは分かっていたので小さいんだろうなと想像していましたが実際見ると案外存在感ありました。
返信する

コメントを投稿