幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

好きなラジオ番組

2015-08-24 19:16:54 | 日記
ウチの娘が未だ自由研究がノープランなことに愕然。

しかもあと1週間しかないのに本人からはどうも危機感が感じられない。

ぼくはこんな趣味なのものだから飛行機はなぜ飛ぶかとか人工衛星とか恐竜とか自由研究のネタには事欠くことなかったんだけどな。

う~ん…… どうしたものか。



「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」最新話。

”丸ノ内線銀座東京間は架線火災の為に現在運転を見合わせております”……??

架線?

丸ノ内線は架線から給電を受けているのではなく第三軌条方式なんだけどな。

南條愛乃さんが元奥さんを演じていましたね。

にこにーに続き絵里ちも登場で歓喜。

ネタ混じりの大げさトークではあるだろうけれど南條さんの休日がだぶる役どころに笑い。

ご自分のツイートでも「ざっくり言って、私に似てました」と言っていたし。

やっぱり監督が同じだと徴用されやすいってことはあるのかな?



ここのところドキドキで迎えている週末を今回も無事平穏に過ぎました。

毎週聴いている「RADIOアニメロミックスラブライブ!~のぞえりRadioGarden~」


【文化放送で毎週土曜日24:30~25:00 ニコ動内公式サイトでも過去放送全部を配信中】
http://ch.nicovideo.jp/ch312

数あるラブライブ!関連コンテンツの中でも特にお気に入りなのがこの番組で、品が無くギスギスしたお笑いが多い世の中、南條愛乃さんと楠田亜衣奈さんによる掛け合いの面白さがとても耳障りが良く1週間の癒やしと糧となっています。

でも、そろそろかも……ということをどうしても考えてしまいます。

土曜午後にツイートされる今夜の放送時間に”重大なお知らせがあります”との一文が付けられていたら……

番組終了間際にあの曲”花陽の決意”が流れ始め「これまでラブライブ!を盛り上げようとお送りしてきたわけですが、劇場版も大ヒットし、楽曲もオリコンチャート上位常連となることができました。 私たちの役目もこれで果たすことができたかなと思うのでここで一旦…………」なんて言葉を聴いちゃったらどうする?

その寂しさ、空虚を想像すると震えがきてしまいます。

だから今、週末がとても怖いんです。


最新回ではなんちゃんとくっすんが川でBBQとスイカ割りをしたい! 仕事として行くなら実現できるんじゃないか、スポンサー募集でーすってもちろん冗談で言っていたのですが……

出すよ!お金。

日帰りで丹沢か道志川あたりに連れて行ってあげれば5万円もかからないじゃん?

お二人へのギャラは別途として……

もちろん裏方に徹してセッティングからアテンドまでするよ……ってかさせてください。

それでなんちゃんとくっすんのキャッキャウフフを眺められるなら、数ヶ月分のお小遣いを出してもお安いものさ!!

あ、でも5thライブのBD代と6thライブ2Days(当然当たるつもりのO型)のチケット代だけはとっとかなきゃ。



今週水曜夜の深夜ラジオ番組「オテンキのりのレコメン!」はラブライブ!特集3回目だ。

Radikoの録音ってどうやるんだっけかな。

たまにしか録音しないから忘れちゃっていつも番組直前に慌ててちゃうんだよね。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ネックカバー | トップ | DDH184 かが »

コメントを投稿