幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

疲れて買い忘れ

2015-11-25 17:20:30 | 日記
仕事が忙しくてヘトヘト……

やっぱり相当疲れていたのかな。



printempsの新曲CD「WAO-WAO Powerful day! / NO EXIT ORION」の発売日だったというのにアキバにもどこにも寄らずに帰宅してしまった。

別に発売日をすっかり忘れていたわけじゃないんだよ。

でも会社を出たらそのことが頭から抜け落ちていたの。

きっと身体が寄り道を拒否していたんだろうな。

ってことでひさしぶりにiTuneで購入。

ネットでデータを購入できる時代に店頭でCDを買っていたのはイベントに参加している気分だったから。

なので発売日を逃してしまったらその意味も薄れるし、今回のCDはドラマは収録されていないし、スクフェスシリアルも1枚だからいいかな。


穂乃果・ことり・花陽ちゃんの3人で構成されるprintempsはとにかくカワイイ楽曲が多いのですが、それと同じく胸が苦しくなるほど切ない歌も多いんです。

今回のカップリング曲「NO EXIT ORION」はそんなテイストでかなりの好みです。

前回の「小夜啼鳥恋詩」から引き続き想いが強すぎてちょっと病んでしまっているくらいな歌詞で、切なくも激しい、少し怖くなるような歌です。

アニメ本編でのμ’sはとにかく元気応援ソングという印象が強いのですが、この「NO EXIT ORION」や「スピカテリブル」といった曲をアニメから入った人が初めて聴くとけっこう驚くんじゃないかなぁ。



年末の紅白歌合戦出場者の発表が明日にあるらしいね。

μ’sも内定が出ているとの噂もチラホラ。

どうなるんだろう……

もし、出たら嬉しい半面不安も大きい。

過去好きなアーティストが紅白にぽっと出た時ってあまりいい記憶が無いんですよね。





にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 「ガールズ&パンツァー」劇... | トップ | また余計なものが増えていく »

コメントを投稿