幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

令和の初詣

2019-05-01 23:55:42 | 日記
 
今日も夜勤明け寄り道の神田明神さま。
 
ただ今日はとにかく混んでいました。
 
 
連休中というのもあるのですが令和初日で初詣気分だからなのでしょう。
 
日付が入る御朱印の列なんて境内外まで続きその先の角も曲がりいったいどこまで伸びていたのか。
 
 
京都・祇園祭、大阪・天神祭、ヤマザキ・春のパンまつりと並ぶ日本三大祭りと称される神田祭まであとわずか……
(おやくそくにツッコミ不要)
 
2年に一度のこの神田祭。
 
 
4年前は「ラブライブ!」と神田祭がコラボしました。
 
 
2年前は「ご注文はうさぎですか?」と「ソードアート・オンライン」がコラボ。
 
 
今年の神田祭コラボは「BanG Dream!(バンドリ!)」です。
(それと「僕のヒーローアカデミア」?ジャンプ系はよく知らないけど……)
 
巫女姿の香澄ちゃんグッズ欲しかったけどこちらもえらい列で諦めた。
 
まぁそのうち買えるでしょ。
 
ガルパ(スマホアプリゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」)以来こういった絵柄増えたよね。
 
ぼくはPoppin'Partyの5人が好きなので以前のようにまたポピパが揃った絵柄で出して欲しいんだけどな。
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 手作りリュック | トップ | 全マクロス大投票 »

コメントを投稿