幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

秋葉原上陸作戦

2013-12-20 20:21:51 | 日記
オンライン戦車ゲーム「WORLD OF TANKS」とアニメ「ガールズ&パンツァー」のコラボキャンペーンが秋葉原の数店で展開されているというので夜勤帰りに寄ってみました。

ボークスホビー天国前では



はっきゅんことあひるさんチームの八九式中戦車ツリーが!

オーナメントも金色の松ぼっくりかと思いきや金色の手榴弾だったり、戦車がぶらさがっていたりする楽しいクリスマスツリーです。

なんでもこの海外オンラインゲームで日本戦車が実装されることとなった記念イベントらしいです。


ボークスでガルパン商品を買うと、



このために描きおろされたイラストのクリアファイルとガイドブック、そしてポスターが貰えました。

クリアファイルの絵柄は「WORLD OF TANKS」をプレイする西住みほちゃんとあんこうチームのみなさん。

ガイドブックの方は秋葉原電気街に駐車中(多分ここは違法駐車)の八九式という素敵なデザインでした。


この八九式ツリーの写真、新しい愛機NikonD5100で撮ったのですがコントラストが強い変な写真になっていますよね。

実はいろいろと設定をいじって撮影してみるとこんな写真になってしまっていたんです。



でも一応AdobePhotoshopでいじってみると……

真っ黒につぶれてしまっていた部分もちゃんと情報を持っていたので簡単に見れる写真にすることができました。

今まで使っていたカメラだとこんなことできなかったな~

失敗からこのカメラの凄さを感じることができました。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
« イオンモール幕張新都心店に... | トップ | ねんどろいど »

コメントを投稿