幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

「星のダイアローグ」リリイベ

2018-09-02 11:01:51 | 日記
昨日は東京九段下にある科学技術館サイエンスホールでアニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のOP曲「星のダイアローグ」CD発売記念リリースイベントが開催されました。



めでたくこれに当選したので参加してきました。

なんかこの2年ばかりすごく当選率調子いいなぁ。

まったく”積んで”いないんだけどな。


こういったコンテンツでのCDリリースイベントというのは珍しくはないのですが大抵は各店舗のイベントフロアで30分弱程度というのが多いのですが今回は400人規模のホールで1日3回。

それも東京・大阪と2都市開催とやはりこのコンテンツには力が入っているということが感じ取れます。

出演者も愛城華恋役「小山百代」さん、神楽ひかり役「三森すずこ」さん、露崎まひる役「岩田陽葵」さん、天堂真矢役「富田麻帆」さんとリリイベにしては4人も出演なんて豪華豪華。

トークあり、そして「Star Divine」を含む3曲(フル)のライブパート有りの1時間強。

本当これ、無料招待イベントでいいの?

今からでもチケット代払うよ?

ってくらいにすごいイベントでした。

そしてやっぱり三森すずこさんは美しかった。

少なくともぼく的感覚からするとみもりん以上の美人は見つかりません。

みもりん、うっちー(内田彩さん)、えみつん(新田恵海さん)のμ’s2年生組3人は揃って32歳で相応に見えはするのですがみなさん良い歳を取り方をしているなと感じます。

やっぱり充実しているからなのかな。

このレヴュースタァライトでのみもりんは本当に楽しそう。

彼女はもともとミュージカル役者志望だったところブシロード重役の従兄弟に誘われて声優の道に入ったというちょっと変わった経歴を持っています。

でも目指した道では無いけれどこんなカタチでミュージカル舞台に立つことができた。

だから今までのコンテンツとは違う彼女のハイテンションぶりがこちらとしてもとても嬉しくなるんです。

音大で声楽を学びながら声優という道に入りはしたけれどそこからつながり同じくミュージカル舞台立つようになったえみつんがここのところすごく人生を楽しんでいるのが見て取れるのと重なって見えます。


「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」スタァライト九九組「Star Divine」ライブVer.(FULL SIZE)


今や声優さんは歌って踊れるのは当たり前。

その上に殺陣までやらなければならないなんて大変だ。


10月13日から21日まで天王洲銀河劇場で公演される新作舞台チケットも当選したのでもっとスタァライトされに行っちゃいます!




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 三軒茶屋の小さなシアター | トップ | ま……まっくす? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント活動充実ですね! (アニソン鹿)
2018-09-03 00:12:16
こんばんは。
イベント活動充実してますね!
私は、もともとは大人がアニメを観るなんてと眉をしかめるような古い価値観の人間でした。
ですが、今では、声優さんを一流のエンターテイナーだと思ってリスペクトしています。
声優さん全体的に、プロ意識がとても高いですよね。
殺陣だって妥協しないというか、本当にすごい。
返信する
レビュスタ (まりきち)
2018-09-04 22:58:29
レヴュースタァライトヤバイです!
ぼくの中でラブライブ!に次ぐ位置まで急上昇してきた感があります。

声優さんはデビュー作で一気にスターダムに上がるいうのは稀で大抵の方が下積みが長くそれこそ裏名義でR18のPCゲームの役をやりながら糊口をしのぐという事すら経験したりしているのでハングリーなんでしょうね。
みもりんやうっちークラスでさえもオーディションでこの役に縁がありますようにって祈ったりするくらいですから。
そんな来る仕事は拒まず何でも体当たりで挑戦するという姿勢は見習わなきゃなぁ……とは思ってはいるのですが……w
返信する

コメントを投稿