銀座4丁目交差点にある日産ショールームにフォーミュラEのマシンが展示されていました。
このデザインを見て「なるほどなー」と思ったわけですよ。
2024年4月からの春アニメとして予定されている「HIGH SPEED Étoile(ハイスピード エトワール)」の新しいPVが公開されました。
待望の!!スポンサーロゴがマシンとレーシングスーツに張り付けられました。
TVアニメ『HIGHSPEED Étoile』(ハイスピードエトワール)PV①
やっぱりレースはスポンサーロゴがあってこそ!だよね。
それが全部実在企業のロゴならなおヨシ。
まぁちょっとドメスティックな中小企業のロゴも多くて国内カテゴリーに見えてしまうのはいたしかたないところ。
BRIDESTONEやMICHELINの参入もお願い!
レース中にマシン(のAI)に「amiちゃん」と呼びかけ機械的な反応を返すamiちゃん。
もうアスラーダなんよ。
このPV後半レースシーンは富士ではないサーキットなようですが、気温ー3℃ 路面温度35℃ってどこ開催レースなのそれ?
快晴であれば路面温度は気温より高くなるのですが、それにしても差がありすぎじゃない?
寒冷地でのグリップを上げるためにコースの路面になにか仕掛けが施されているのだろうか。
このアニメ劇中のカテゴリーではやはり完全電動化なようで、このPVからはエンジン音は聞こえず”シュゥゥゥゥーーーーン”と静かな音でバトルをしています。
この音でクライマックスシーンをどう盛り上げるかは注目したいところですが、主人公のチームのマシンが日産ショールームで見たフォーミュラEマシンのデザインにわりと近い。
サイバーフォーミュラ、そしてグランツーリスモのRedBull X2010と見ても近未来のレーシングマシンとなるとこのデザインになっていくのでしょうけれど、フォーミュラEの日本初開催直後の4月にこのアニメが始まるのはタイミングが最高すぎませんか。
ってか肝心のフォーミュラE日本ラウンドはどうなっているんですかね。
あれ以来ほとんど報道もなくコースレイアウトの発表も無い。
コースが公開されなければ観客席配置の発表も無いわけで、当然チケット販売も未だ無い。
最新のフォーミュラE2024年カレンダーからは3月30日第6戦 日本 東京・有明との表記は消えずにちゃんとあるのですが。
ずっと秋開催だったF1日本GPも2024年は4月7日に移動となりあきらかにFIAスタッフが極東までの移動を楽にしたい、FIA幹部はその1週間でJAFや関連日本企業のカネで日本観光やゲイシャをはべらせて遊びたいといった欲望が透けて見えてしまいますね。
2週続けてのレース観戦はお金的にも日程的にも無理ーとフォーミュラEのお客さんが減ってしまうとしか思えません。