一時は独走と思われていたスワローズもここに来てその進撃スピードも少し鈍り2位のベイスターズまで6.5ゲーム差となりました。
残り半月少々で6.5ゲームというのは余裕のリードと言えるのでしょうけど何せ前半の無双状態があまりに凄かったのと、夏になってからのベイスターズの怒涛の追い上げからもしかしたらがあるのでは?……と盛り上がりを見せています。
一方パ・リーグは5位マリーンズから首位バファローズまでが5ゲーム差とスワローズとベイスターズの差より少ないもののなぜかこちらは僅かの可能性も感じることはできない。
1位から3位がほぼゲーム差無しで日替わり首位となっている混パから弾き出されたマリーンズ。
今年は優勝どころかクライマックスシリーズ進出も難しく、流石にそんな期待を持ったりはしません。
ただ、ひとつふたつと勝ちその日のビールが美味しければそれで良いのです。
あとは何番煎じかわからない今更「カモメダンス」をやり始めない事を願うのみです。
キツネダンスはファイターズガールの衣装デザインや色合い、そしてメンバーの容姿とメイクの方向性とケモ耳が奇跡のマッチングを生み出したのであって、他チームが真似してもだなぁ……