NBA INS 'N' OUTS

かんたん解説 NBAなんでもとーく

Reggie in Green !?

2007年08月09日 | お笑い系

またもやセルティックス絡みのおもしろニュースです。
GMのダニー・エインジが、レジー・ミラーに復帰を打診しているそうです。
KG&ピアース&レイ・アレンに加えて、レジーまで!?
もうフルコースを食べてお腹いっぱいなのに、デザートビュッフェまで!という状態です。
やるなあ、ボストン。
どこまで楽しませてくれるんでしょ?

レジーの復帰に関しては、昨シーズン中も噂が出たりしました。(ブログ
今月24日で42才を迎えるレジーですが、最後のシーズンとなった04-05シーズンには、出場した66試合全てに先発(!)し、平均31.9分もプレー。
平均14.8点をマークし、フリースロー成功率93.3%はなんとNBAトップでした。
引退するっていう年にですよ!
なので、シュート力だけならまだまだイケるかもしれません。

ダニー・エインジは、レジーを毎試合15分ぐらいだけに抑えて出場させ、ワンポイントシューターとして貢献して欲しいと思っているようです。
レジーが復帰するかもって考えただけでも楽しいんですが、レジーとレイ・アレンが同じチームにいるっていう光景は何とも豪華です。
レジーとレイが両サイドのウィングに開いてスリーを打ってきたらスゴいですよねえ~
それに、外してもゴール下にはリバウンド王のKGがいるわけですから、安心してシュートを放てます。
是非、復帰を!(ただの願望。。)



「どうしよっかなあ~」



ラシード「えっ! 復帰すんのっ!?」



レジー「姉ちゃん、どうしよう?」
シェリル「アンタ、緑似合わないでしょ」



「緑かあ・・・・」



「どうしよっかなあ~」



「でも水色はイケるし・・・・」



「ピンクだってイケる」



「スターのオーラだってまだ・・・・」



「イケェ! レジー!!」



「よーしっ!!」


★ジャーメインはどうなる??



レジーの元相棒、ジャーメインも悩んでいます。
バロン・デイビスとポール・ピアースが主催するチャリティゲーム(当初はマジック・ジョンソンが主催していたが、現在はLA出身のこの2人にバトンタッチした)に参加したジャーメインは、その会場で爆弾発言をしました。

「そろそろ(自分が)動いてもいい頃だと思う。だからレイカーズにトレードして欲しいな。インディアナとファンを愛しているし、チームには若いタレントもいっぱいいる。でもペイサーズはリビルディングモードに入っている。だからチームには、『俺はリビルディングの一部にはなりたくない』って言ったんだ。俺の今の立場では、あと5年先にチームが完成するまで待つことなんてできない。体力的なことを考えても、あと5年も負けシーズンや不遇の時代を送るなんてイヤなんだ。」

まったくもって言ってることはその通りなんですが、またブッチャけましたねえ~
以前にもお話ししましたが(ブログブログ)、コービーとジャーメインは同じドラフト年で、同じ高卒NBA選手ということもあって、とても仲良しなんです。
チームが一緒になったことはありませんが、これまでずっと友情関係が続いています。
なのでジャーメインは、単なるオールスター級のビッグマンというだけでなく、“コービーが望むビッグマン”なわけです。

ジャーメインの方も、ロン・アーテストの事件以降、かつてイースタントップにまで上りつめたペイサーズはガタガタに崩れてしまいました。
ついにはプレーオフも逃し、リビルディングモードに突入し始めたチームに、長く留まりたいという気にもなれません。
もし今回トレードされないとしても、来年夏にはオプトアウトしてFAになることも示唆しています。
なので、ジャーメインの主張はかなり本気です。

では、引っかかっているのは何でしょう?
これはやっぱりレイカーズのスタンスです。
ペイサーズ側は、ジャーメイン⇔ラマール・オドム&アンドリュー・バイナムという交換を要求していますが、レイカーズ側はオドムとバイナムを両方出すことを嫌がり、バイナム&クワミ・ブラウン&ブライアン・クックという交換を主張しています。
両者ともまだ妥協する姿勢を見せないために、話し合いが平行線を辿っているというわけです。

もしレイカーズが強硬姿勢を見せ続けるとすると、もう一つの可能性としてネッツという線が浮上してきます。
以前チラッとご紹介しましたが(ブログ)、戦力がアウトサイドに偏っているネッツが、リチャード・ジェファーソンやクリスティッチとの交換でジャーメインを得るという話です。
「バイナム/クワミ/クック」と「RJ/クリスティッチ/ジェイソン・コリンズ」のどちらがいいかと言われたら、ペイサーズは当然ネッツとのトレードを選ぶでしょう。
だからこそレイカーズは、本気でジャーメインが欲しいのなら、オドム&バイナムをあきらめなければいけないのです。



レジー「なあ、ジャーメイン。オマエがペイサーズ出てくなら、俺がボストン行ってもいいよな?」


★奇人ポラードがセルティックスへ

レジーの噂でかすんでしまいましたが、ビッグ3をサポートするロールプレイヤー集めに奔走するセルティックスが、スコット・ポラードを獲得しました。
ポラードと言えば、キングス時代の活躍ぶりが印象的ですが、その後移籍したペイサーズとキャブズではあまり試合にも出られず、パッとしません。
でも、エネルギッシュで献身的なプレーが売りなので、ビッグ3のサポートメンバーとしては適任かもしれませんね。
いいチームに行ったんじゃないでしょうか?

しっかし、ポラードと言えば、プレーよりもその奇抜なヘアースタイルの方が有名。
いったい新チームではどんな髪型を披露してくれるのでしょうか?
伝統と格式のあるセルティックスでどこまで許されるのかが心配ですが・・・・



ニワトリ風とさかスタイル



真横から



後ろから



「へっへー、どうだ!」



「ナニぃー! やられたっ!」



「じゃあ今度は金髪だ!」



ニワトリというより・・・・恐竜?



「へっへー、これでかなわないだろ」



「ついでに、ヒゲにボンボンまでつけたった」



「さーて、ボストンではどんな髪型にしよっかなぁ~♪」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活希望♪ (rinn)
2007-08-09 17:35:19
Reggie in Greenっていいタイトルですね~☆
昨日レジーを思い出して涙にくれてたのですっごいタイムリーです♪

以前の大統領選も応援したので今回こそ!
もーーGREENは似合いすぎでしょう!!
水色もピンクもOKだし!!全然まだまだスターだし!
なんかモアイみたいの?も応援してるし!!
ダイジョブ!!GO REGGIE ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

もし実現したらボストンはホントにものすごいですね~☆
ぜひぜひ観たい~♪

あ☆恐竜ポラードの「ボンボンつけたった♪」っていうのに爆笑です!
BOYへのショック?の眼差しも最高☆
でも普通の髪型だと普通の人なんですね~←日本語変m(_ _)m
返信する
rinnさんへ (manu)
2007-08-10 01:17:10
あのモアイみたいのは、一応着ぐるみレジーさんのようです。
全然似てないので気付かないかもしれませんが・・・・
なんか小学生の図工の作品みたいですね。

スーパーマンの格好をしているのは、一時スーパーマンをモチーフにして“スーパーレジー”と持ち上げられてた時期があって、その時に作られたものだからでしょう。

ポラードは昔っから奇抜な髪型でファンを楽しませる名人です。
ちょんまげをつけたサムライスタイルの時もありましたし・・・・
セルティックスは注目ポイントが多すぎて、見るのに困りそうですねえ~
返信する
ミラータイム再び!? (メロブロン)
2007-08-11 20:46:22
実現したら、凄いですよねぇ…



まだ短いプレイタイムなら、十分活躍出来そうですし。





何せ、クラッチタイムでの勝負強さは物凄いですからねぇ。



敵地に強いのも、戦力として頼もしいです。



プレイオフのニックス戦、ブルズ戦、ネッツ戦…

数えたら切りがありません。



ただ、唯一出たファイナルのレイカーズ戦、ゲーム1だけはレジーにとって悪夢でしたね。

あんなにシュートが入らないミラーは、見たことありませんでした。



その雪辱と、念願のチャンピオンを目指してもらいたいなぁ。



ホントに、ミラーとアレンがスクリーンでフリーになる場面!想像しただけでゾクゾクしますね!
返信する
メロブロンさんへ (manu)
2007-08-12 16:56:40
あのBIG3だけでもワクワクするのに、レジーまで帰ってきてしまったら、そりゃもう大騒ぎですよね。
本当に必要な場面だけでも出す価値はあると思います。
相手だって、レジーをフリーにはできないでしょうから、オトリになるとしても効果的です。
是非見たいですねえ~
返信する