よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

北海道旅行 ~トマム~

2009-09-26 23:49:27 | お出かけ
早朝5時起きし、ゴンドラに乗り「雲海テラス」へ。

現地の人の話によると、この日は
見事な雲海、というほど霧は出ていないらしいのです。

けれども、こんな景色を見たことのない私にとっては、素晴らしい景色



山にかかる雲の流れがどんどん変わり、見ていて飽きません

奥に見えるのが日高山脈や大雪山連峰なのかしら。



違う方角をみると…なんとも幻想的な景色。

雲をつたってひょいひょいと歩けてしまいそうな気になります。



はがきを書くテーブルも用意されていました。



徐々に雲もなくなってきて下の方を見ると、
「アルファリゾート・トマム」が見えます。



ゴンドラで下り、あの気球に乗ってみることに。



近づいてみると、炎が出ています。
これで浮くんですね~ すご~い!



乗ってみました!!



気球から見える景色。
建物は四つともホテル。



雲海テラスがあった山も見えます。



おそるおそる下を向きました。
けっこうコワイ…



上を向くと、炎が出るバーナーと、カラフルな球皮(きゅうひ)が。

そもそも気球が浮くしくみが分からなかったのですが、
ガスを燃やし、外気との比重の違いによって発生する浮力により上昇するそうです。

今回は気球と地上をひもでつないでいたので、安心でした。

初めて乗る気球は、けっこう揺れてこわかったのですが、
同時に楽しかったです!!



宿泊したホテル、「ザ・タワー」は超高層の36階建て。

ちなみに私の部屋は32階で、眺めはなかなか良かったです



雲海テラスのあった山は、ホテルの目の前に。



「アルファリゾート・トマム」は、数多くのアクティビティが用意されていたようです。
はスキーはもちろん、夏もスパやゴルフコース、自然を学びながら楽しめるもの…etc.

しかしながら私たちは一泊のみ、翌日もあわただしく出発したので
満喫できなかったのが残念でした。
また来てみたい場所のひとつです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿