よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

ちょっとイオンモール幕張新都心まで。

2014-01-18 21:30:31 | お出かけ
晩御飯はグランドモールのフードコートにある「中国老舗 天津飯店」へ。
北京ダックが有名だそうです。


私は野菜たっぷりの海鮮焼きそばを頂きました。
火のとおり具合がさすが~。味は濃い目だけど美味しかったです。
餃子は三つの味が違っていいですね!


ぐるめぐりの中にある和菓子屋「口福堂」。


お土産にいちご大福とどら焼きを買いました。
大福よりも大きないちごが甘い~


久世福(くぜふく)商店。
日本各地の醤油・味噌・だし・お米等を取り揃えたとか。
見ているだけでも楽しい食材のセレクトショップです。
時々のぞいてみようっと。


今日は暖かく風もない一日でした。
お散歩がてらイオンへ行きました。
オープンしてから休日はずっと混んでいましたが、今日はいつもよりも空いていて
のんびりと商品を見ることが出来ました。
そろそろ落ち着いた、というところなのかしらん。





今日のお弁当

2014-01-15 21:07:37 | 日記
今日は特に寒い一日でした。
こちらの予報では午前中に雪、となっていましたが降らなかったようです。
もこもこソックスを履いたり、裏地がフリースの巻きスカートを重ねたり。
なんとか風邪を引かないようにしたいものです

さて、今日のお弁当です

左から、ちくわと野菜炒め(だし醤油で味付け)、冷凍食品の鶏唐揚げ(甘酢味)、
紅鮭の塩焼き、ゆで卵、ほうれん草の胡麻和え、ミニトマト。

最近よく使うちくわ。炒め物にすると野菜を引き立てながら自分も美味しくなってすごいなぁ。
今度は和え物にも使おうっと

そうそう、先日テレビを見ていたら、ちくわを笛にして演奏する方が出ていました。
子供の頃「食べ物で遊んじゃ駄目よ」とよく言われたものですが、
とても上手なちくわ笛での演奏を聴き…感動してしまいました
何事も極めると、良い味が出るのですね

おひつごはん 四六時中 イオンモール幕張新都心店

2014-01-14 23:29:02 | 美味しいもの
ファミリーモールのフードコートにあるお店です。
海鮮ご飯をお手軽価格で食べられます
この日は連休中だったこともあり、20分並びました(夫が)。


まぐろづくしを注文。
まずはお刺身としてそのまま頂きます。
お店で用意してくれる出汁で、お茶漬けとしても頂けました。
味が変わるのって嬉しいですね

私の近くのテーブルは、ここのお店のものを食べている人達が多かったように思います。
ご飯もの、食べたくなりますよね!
無料でご飯は大盛りに出来るようです

ソストレーネグレーネ イオンモール幕張新都心店

2014-01-13 18:40:45 | お出かけ
デンマークの雑貨屋さん。北欧特有のデザインが可愛く低価格で人気があるようです。
日本で初めて出店したとかで、昼間はいつも大行列!
閉店間際に滑り込んできましたよ。

手芸用品やボックス類、ステーショナリー、食器類も明るい雰囲気のデザイン。
見ているだけで楽しい気分になりましたよ~


戦利品?はコチラ。
デザインの可愛い箱類は買わず、今使いたい物のみ購入です。
ハンガー三本、プチコンテナ四個、食器洗いブラシ(鍋用にしようと思って)、
線引き(馬が走って見える…年女だし!)

…なんか、参考にならない記事ですみません~

個人的にはグリーティング・カードがあるといいなぁ~。
遅い時間だから売り切れちゃっただけかな?
今度は昼間行ってみようかしら。

ヨッコズ・フレンチ・トースト イオンモール幕張新都心店

2014-01-13 18:00:05 | 美味しいもの
ちょっと気になっていたお店へ
フレンチトーストの専門店です。


バナナとキャラメルソースのかかったものを注文しました
キャラメリゼされて表面はカリッとしています。
甘い香りに食欲がそそられる~
レッドペッパーが散らしてあり彩りも良かったです。


壁にはお店のシンボルだという、幸福の親子ゾウが。
お花畑をイメージしたという店内は、素敵な雰囲気でした


うちの夫はフレンチトーストが大好きなので、時々作ります。
先日も
 「黄色いパン食べたい。」と言われ、
私「???」
夫「よく作ってくれるやつだよ~黄色いの。」
私「ピザ?」
夫「違う。」
私「チーズトースト?」
夫「違う!美味しいやつだよ~」
と説明不足の夫と、察しの悪い妻との長いやり取りの末、
ようやく答えが出る始末です。
夫「黄色いパンって言ったらフレンチトーストしかないでしょ?!」

…そのケンカがあってからは、我が家での呼び名は「黄色いパン」です