よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

大分旅行 3日目 午後

2020-02-29 00:20:00 | お出かけ


ランチは大分名物の、とり天を頂く事に!
お店は大分駅からほど近い、キッチン丸山さん。
とり天セットを注文🍴
酢醤油とカラシをつけるとまた美味しい~
とり天、というネーミングからもっと天ぷら感が強いかと思いきや、想像していたよりも衣が薄く、唐揚げに近い感じでした~
 Ψ( 'ч'♡ )


お店の外観。
私が入った時は丁度お昼時だったので、満席でした。地元の人々に愛されているお店なのですね。

大分駅へ。

新しくて立派な外観。
駅と複合施設が一緒になっていました。

鶏と金の卵のオブジェ。

大友宗麟の像。
この方は戦国時代から安土桃山時代に活躍した戦国武将だそう。

シティスパてんくう の建物から見えた景色。
今回は利用しませんでしたが、こちらのスパは地上80メートルからの眺望の良い屋上露天風呂や岩盤浴、カフェバーもあるそうですよ 🎶

シティ屋上ひろば にある、鉄道神社へ。

この旅行の安全を祈願しました✨✨

大分県の形と不思議な小人の形をしたオブジェ。

同じく屋上には、夢かなうぶんぶん堂 という五重の塔がありました。

ぶんぶん堂の上から見えた景色。

駅前の様子。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿