よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

Fantome 宇多田ヒカル

2016-10-02 23:05:36 | 音楽




宇多田ヒカルのアルバムのニューアルバムを購入して今日で6日目。毎晩少しずつ聴いていました。今日は好きな曲3曲について、感じた事を少し書いてみます。

「花束を君に」
朝ドラ とと姉ちゃんの主題歌でしたね。朝ドラを見ていた私には一番馴染みがある曲です。
優しい歌声が素敵だなぁ、と思います♡
インタビューを受けていた宇多田さんいわく、数年前に亡くなった母・藤圭子さんへ宛てた、手紙のような曲だそうです。
まだまだ悲しい気持ちは癒えないでしょうが、あんなに温かく優しいメロディーにのせて歌えるって、すごいなぁ (´ー`*)
お母さんを思う宇多田さんの優しさを感じました。

「二時間だけのバカンス」
宇多田さんと椎名林檎さんとのコラボ曲。
メロディーが明るくて好きな曲です ♪
宇多田さんの 心を落ち着かせてくれるような歌声と、林檎さんの艶っぽい歌声。同じメロディーを歌っても、こんなに違う雰囲気になるんだなぁ!と驚きました。
実は歌詞の言わんとする事を私はまだ理解し切れていないのだと思います、、、(*_*)

「真夏の通り雨」
胸を掴まれるような切ない歌詞でした。この曲もおそらく亡きお母様を思っての曲ですよね、、、
悲しみを心で受け止め、自分自身が悲しいと自覚しないと前に進めないですものね。
悲しいメロディーですが、つい鼻歌で歌っている自分がいます (T_T)♡

どれも良い曲だなぁと思いながら聴いていましたが、書けるほど聴き込んでおらず💧
今日の感想は この3曲で終わりにしたいと思います~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内薗 美羽 (Harga Pie Susu Dhian Khas Bali)
2016-12-19 23:27:34
これは非常に珍しいと面白いが、私はこの非常に役立つ感謝の続きを読むには願っています
Re:内薗 美羽さん (mango_premium)
2016-12-20 21:13:04
こんばんは。コメントありがとうございます。
良かったら またブログを見にきてくださいね。

コメントを投稿