風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

45歳からのスピリチュアル

2018-04-05 09:18:29 | あれこれ、どれそれ
やっと、やっと、私が言っている「スピリチュアルは趣味だけど、波動は使える」って意味が、実感してもらえるようになってきたなぁ〜 って思えるのは、やっぱり、体の衰えを骨で感じる45歳を過ぎてからなんだろうなぁって思います。

若い頃のスピリチュアルって、ある種、新しい宗教みたいな扱いで、興味の対象は、教えの中身ではなく、集まって来る人たちなんですよね。
そもそも、私も、話があう仲間を探したい!から始めたところがありますから、若いって良いねぇ〜(遠い目)

しかし、波動ってのは、解ろうが解るまいが、そこに存在しているし、意識一つで使えるし、使えると便利な代物です。
若い頃は、何かサイキック?え?サイキック? なんて、面白半分だっただろうと思うんですが、使い出すと、本当に便利なので無くてはならない物になります。

まるで食洗機ですね!
無くても困らないけど、使い出すとそれが無いと行きていけない体になります。あはは。
洗剤に手を晒さなくても良いので、便利プラス体に優しいって感じで良いですね。

ちなみに、食洗機用の洗剤は、強烈なアルカリなので、手袋なしで使っちゃいけません。
ちなみにX2 食洗機は90度の熱湯でブンブン水圧で洗いますので、油物を入れなければ、洗剤も要りません。
ちなみにx3 最後に熱風で乾燥させますが、乾燥モードを切ると、かなり電気代が節約できます。



瞑想は、心の安定以上に、低下した判断力を上げる効果もあります。

若い頃は、すごい速さで認知できたことが、見てもわからない、ややしばらく見て理解する、理解する前に横から子供に手を出されて、ポチッとスイッチを押してもらう、などの、自分の衰えを感じ出すと、人は焦ります。

自分大丈夫か?と言うのが、最初だろうと思います。

次に、諦めます。「うん、健康に年取ってるぞ」と、諦めます。

正直、鏡で見る廊下よりも、食ってしまうふがいなさよりも、この認知スピードの衰えの方が焦ります。

だけど、様々な屁理屈で、この焦りを打ち消しているので、あまり表面的にはわからないんですよね。
それが、ある日、何かあった時に、一気に噴出して、鬱々となってしまうのであります。
加齢は、会社や住居、学校と違って、逃げることができませんので、鬱々とする原因を取り除くことはできないのです。
つまり、加齢による衰えの解決方法は、残念ながらありません。(今は)

だからと言って、心の中まで衰える必要はないんですね。
幾つになっても、心は25歳! で良いじゃないですか。
現実の加齢なんて、夢だ、幻だ、心は永遠の25歳!

って時に、瞑想をすると良いんですよ。
現実の体をいたわりつつ、心は25歳で活き活きと、あらゆることに興味を持つことは、とても大事です。
体は衰えても、生きている限り、この世の時間は続きますから、1秒でも1分でも無駄にしないって大事です。

まぁ、大変な時は、そんなことなんてどうでも良くなっちゃうんですけどね〜
思い出したら、原点回帰ってことで、瞑想してみましょう。




45歳過ぎての瞑想ワークは、邪気払いが良いと思います。
良いって言うよりは、必要だろうと思います。
この年頃は、若い頃にあまり気づかなかった貧富の差、人生の差が出てくる頃で、妬みやっかみの強烈なエネルギーを受けることも多々あります。
若い頃の妬みやっかみは、妬んでる人も若いので、すぐ忘れちゃうって言いましょうか、自分の人生の展開も早いので、他人のことなどいつまでも構っていられないって感じですが、歳をとるはそうは行きません。

体が動かない分、頭が動きますので、やっかみが怨念、執念になって飛んで行きます。
毎日、鬱々と妬んでいると、とんでもない怨念ジェネレーターになっちゃうんですね。

波動が波動を呼びますから、そんな人は、幸せな末路はないのですが、飛ばされた方はえらい迷惑です。

寝る前に、怨念、やっかみを、自分で抜いて、癒しの波動を呼びながら寝ると、気分が良い朝を迎えられますよ。

方法は、みなさん、若い頃にどこぞのワークショップで習ったでしょう?
私のワークショップや、セッションでも教えていました。
正式なコースは、20分くらいかかりますが、瞬間で瞑想状態に入れるのでしたら、以下の方法で間に合います。



1. 両手両足の力を抜いて、上を向いて横たわる。 手のひらは上に、足は肩幅くらいに開いて。
2. 自分にとって誰よりも最強で、絶対に負けることがない人をイメージして、体に刺さっている棘や、入り込んでいる木の根っこなど、ネガティブなエネルギーを形にして、その最強の人に抜いてもらう
3. 緑が癒しのエネルギーなので、最後は、緑の光で体を包む
4. このまま寝る


私は、やっぱり、イケメンがいいので、ちょーイケメンな大天使ミカエルと、ちょーイケメンなラファエルを呼んでいます。妄想ですが、気分いいですよ。

こんなの自分だけの世界の産物なんで、なんでもいいです。
翌朝、気分良ければ、それでよし!

45歳からのスピリチュアルは、こうやって使いましょうね。

そういえば、グループセッションやろうね、とか、井戸端会議、しようね、とか言ってたんですが、学校が忙しくて、それどころじゃありません。すみません。

学校が終わったら。。。5月末で終わります。。。実現したいなぁ〜〜〜



そして、こっそりと。。。

2年ぶりに、クリスタルの業者さんにメールしています。
ずーっと、注文で作ってきたので、良い石が無くなってきちゃいました。
体調が良くなかったのと、NDISで大変だったのとで、2年くらい仕入れてなかったのですが、もう、注文で作るために最低限必要な良い石のそこがついてきそうなので、ついでに、あれこれ仕入れようかと。

スーパー7とか、K2とか、力のあるところの石もいいのですが、見た目が綺麗じゃない石は、どうも使えなくて丸玉は嫌なんですよね。
ああ言う石は、樽型にしてもらえると、アクセサリーになるのになぁって思います。
今度、言ってみよう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロータスガーデン | トップ | 働いております »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねいいですね! (Moe)
2018-04-10 23:08:03
私が求めてたのこれだわ〜!って。早速深呼吸しちゃいました。自分が念飛ばしちゃってる感もあり…今日から緑に包まれて眠りまーす。
もえちゃん^^ (稚恵子です)
2018-04-12 15:11:52
いいですね!と言うようなお年頃になっちゃいましたかぁ〜 ってのが、最初の感想でございました。あはは。
一度でも、私のワークを受けたことがある人なら、するっと、その場所へ入れるはずなんで、ぜひぜひ活用してくださいね。
そうなんですよ〜😅 (Moe)
2018-04-14 00:01:04
ちえこさん^_^
あはは、そうなんですよ!月日がたつのは早いですね〜。引っこ抜いて軽ーくなって飛んで行きまーす。

コメントを投稿