記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

より好み?!

2013年01月16日 22時52分35秒 | Weblog
本や雑誌を買うとき。

積み重ねて陳列されている場合、いちばん上の商品を買う?

私は、はしたなくも、極力いちばん上の商品は避けてしまう
だって、指紋だらけだし、表紙が折れてしまっているから
せっかく買うのだから、つるつるピカピカの新品がいい

しかし、二回ほど、失敗してしまった
いちばん上にあった本だったけど、オモテ、ウラ表紙ともキレイだったから、珍しくそのいちばん上の本を購入した。

いま、読んでいたら、中にシミを発見おそらく指紋だ

かなりショック
わたしよりも先にこの本を手にしたことが気に入らないのだ
そんな足跡みたいに証拠はのこさないで
シミをつくるなり、折るのは自分でしたい。
その人も、シミをつけるくらいなら、買えばいいのにね

はしたないと大多数の方に思われようと、やっぱり、いちばん上は二度と手に取りたくはない



今日の黄昏時。ビルの窓に映った夕日。

その夕日が我が家を照らすほのかな橙色が好き。
この瞬間に影絵で遊ぶのも好き
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とことん飽きる迄… | トップ | 草津温泉まで約10分 ?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。