記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

お花見

2010年04月04日 21時22分16秒 | Weblog
日曜日は地元海老川でお花見
早朝はまぶしい朝日がカーテンを突き抜けベッドの中の私に「早く起きて」と催促したが、いざ起きてみるとお日さまは雲に隠れてしまった
12時半に友人と待ち合わせ、駅ビル地下のスーパーで主役のお酒を手にいれた。
去年はビール、日本酒、カクテル、チューハイのチャンポンが原因で翌日ひどい頭痛に悩まされたので今年は最小限に絞ることにした。会場となる海老川に着くとすでに撤収する人たちも多く、去年に比べると場所取りはすんなり見つけることができた。
しかし曇り空の下、気温も低く長居は出来そうにないので2時間制限のお花見?単なる飲み会となった。
各自持ち寄ったおかずを広げ、かんぱーい
おなかがすいていた私は勿論のこと、みんなも桜には目もくれず黙々と食べていた
昨日は曇り空で一度もお日様にあたることは出来なかった。寒さもあって100%いい感じに酔えなかったが、時間に都合がつく3人で私の自宅で飲み続けた
お酒だけ飲み続けるたちの人もいるけど、残った3人はつまみありきのお酒だ!なんだかんだ言って作った料理はほぼ完食だった。宴が終わったのは20時半を過ぎていた今年も無事お花見終了。
つぎは京都の紅八重枝垂れが私を待っています

写真は地元海老川ではなく、今朝の千鳥ヶ淵。
雨に濡れてしっとり。

しかし今年はいつまで寒い日が続くのだろうか。いい加減ぽかぽか陽気になってくれないと風邪をひきそう







fine ART photographer Masumi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイプリルフール ~poisson... | トップ | 今年のヒット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。