記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

コミュニケーション

2011年04月22日 17時04分23秒 | Weblog
昨日とある写真のコンペティションにネットから応募した

しかし指定されたフォーマット、サイズ、解像度であるにも関わらずアップロード出来なかった

主宰先は海外。。。
尋ねるにも英語でなければ通じない

日本語なら、「誠にお忙しいところ、お手数お掛け致します」と、一言文末に添えたいのだが、適当な英訳が浮かばない
仕方がないので、アップロード出来ないことを伝え、試しに一枚写真を添付し、何が誤っているかを、限りなくシンプルに伝えた

昼にメールをチェックすると早速返信が来ていた
特に写真に不備はなく、主宰側で無事にアップロード出来たとかかれていた。
ただひとつ、Firefox かSafariがアップロードするのに適しているとアドバイスがあった

早速Safariでトライ。で~きたぁ~
Internet Explorerが何故駄目なのかが解らないが締め切りに間に合って良かった

アップロード出来たことも勿論だが、つたない英語が伝わったことに感激

毎朝欠かさず解いているTOEICカレンダー、ちょっとはチカラになってるのかな

昨日のヤフーのトップページにあったTOEICデイリーミニテストこちらも興味津津ただ、ページが開くのが遅いのがいまいちかな。。。


4月30日まで原宿KDDIデザイニングスタジオで写真を2枚展示しております。お近くにお寄りの際はぜひ見に来てください

Official website
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義足猫チビタ | トップ | 反応を知ること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。